メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報 元小結時天空の間垣親方が亡くなられました。

悲しいお知らせです。 元小結時天空の間垣親方が亡くなられました。 headlines.yahoo.co.jp 協会の業務もされるなど元気になられたのかと思っていました。 心よりご冥福お祈り申し上げます。

paul smithの簡単なお話! そして、アウトレット戦利品!

おはようございます! paul smithは日本ではとてもメジャーな海外ブランドの一つですよね。 男性の型なら服から財布等小物まで合わせると、皆さん何かしらのものはお持ちなのではないでしょうか? また、意外と知られていないと思うのですが、日本で展開され…

ファミリーセール!COACH!

またまたファミリーセールのお知らせが届きました! 今回は二ついただきました。 一つ目はこちら!! COACHですね。 日本ではとてもメジャーなブランドです。 街を歩いている方のバッグをこっそり(あくまでこっそりですよ!決してジロ見してはいけません!)…

MISSION IMPOSSIBLE ROGUE NATION

今回は珍しく!洋画をご紹介します。 自分は邦画中心なのですが、有名作品だったり話題だったり、YAHOO映画で高評価のものについては洋画も観ます! ご紹介するのはトムクルーズの代表作の一つ、MISSION IMPOSSIBLEシリーズの現時点(2017年1月時点)での一番…

NEIL BARRET part3

こんばんは! 今日は日中は暖かかったですね! ダウンに裏起毛のスウェット着たら暑かったです! さて、今回は僕の大好きなNEIL BARRETのシャツをご紹介します! 以前にもカットソーご紹介させていただきました。 ちなみにpart1はこちらです。 www.fashion-f…

半沢直樹

こんにちは! きょうご紹介するのはもう一時代前の作品という感じが否めませんが、半沢直樹です! これは、Blu-ray-BOXを購入しまして、大切にとってあります。 このドラマのBlu-rayは、実はオンエアでは見たことないのに笑、評判だけで購入してしまいました…

乃木坂46セブンイレブンイベント!

昨年の11月だったでしょうか? 乃木坂46セブンイレブンイベントに参加致しました! 極秘イベントということみたいなので、都内某所ということで、開催場所は秘密にさせていただきます。 イベントの詳細ですが、某ビルのセブンイレブンの店員が乃木坂46のメン…

ゲームセンターCX メガドライブ編!

こんにちは! 今500文字くらい買いたのですが、iphone誤操作により間違えて全て消してしまいましたΣ(゚д゚lll) 気をとりなおして、また書きます ゲームセンターCXを初めて見たのは DVD-BOXの1だったでしょうか。 よゐこの有野課長が難関レトロゲームに挑戦し…

PRINGLE1815木更津アウトレット 閉店…

三陽商会のブランドって皆さんいくつご存知ですか? 特にバーバリーのブラックレーベルやブルーレーベル、ロンドンが三陽商会から無くなってからはあまり知らないという方が多いのではないでしょうか。 そんな三陽商会のブランドの一つに、以前ご紹介させて…

この世界の片隅に

昨日映画館で観てきました。 ネタバレを含みつつの個人的な感想になりますので、ご注意を。 この作品は太平洋戦争の頃が時代背景となっています。 実は、漫画を購入したことがあるのですが引っ越しで断捨離せざるを得ず、あまり読まずに手放してしまっていた…

ジュウオウジャー対ニンニンジャー

スーパー戦隊VSシリーズ二本目をご紹介させていただきます。 ネタバレしてますのでご注意を! 今回は、現在劇場で公開されています動物戦隊ジュウオウジャー対手裏剣戦隊ニンニンジャーになります。 動物戦隊ジュウオウジャー 赤はジュウオウホエール、ザワ…

ズートピア

ディズニー映画シリーズも三本目ですね。 定番となりました画像から入るパターンです。 画像はネットより拝借させていただきました。 www.fashion-freshman.com www.fashion-freshman.com 昔は何となく女々しい??(中学生くらいの頃の話です笑)と思って、デ…

frankie morello

これまでもYOOXでの購入した物をいくつかご紹介させていただきましたが、日本でも比較的知名度がらあるブランドばかりでした。 せっかくイタリアのブランドが沢山、そして尋常じゃないくらいの安いお値段で手に入るのですから、マイナーブランドも挑戦してみ…

LANVIN en bleu カットソー

このブログでは、登場する機会がとても少ないブランドのLANVIN en bleu。 実は、ブラックレーベルクレストブリッジと同じくらい僕は好きなブランドなんです! バーバリーブラックレーベルと同じ類なんですが、あのLANVINの文字が入ったブランドの服をこの程…

伝説の名勝負その2 昭和53年3月場所7日目 西前4枚目魁傑対大関 旭國

久方ぶりの伝説の名勝負シリーズです。 今回は魁傑対旭國のまさしく死闘をご紹介します。 魁傑 旭國 今は押し相撲全盛時代ですので、昭和の頃の様なガップリ四つでの吊り合いや水入りの相撲は年に数回あるかないか程度ですね。二番後取り直しなどはもはやそ…

稀勢の里 奉納土俵入り!

※1月28日更新 本日、稀勢の里の新横綱としての明治神宮前奉納土俵入りが行われました。 18,000人もの方が見に来られたそうです。 稀勢の里への日本国民の期待の大きさが分かりますね! 肝心の土俵入りですが、身体の大きさを生かした土俵入りで僕は良かった…

僕は明日、昨日のきみとデートする

いきなり画像から入りました。 ここ数年間で観た映画ランキングトップ10に僕的には入る作品でした。 この作品を知ったのは映画よりずっと前の話で、偶然本屋さんで見かけたんです。 基本小説等買う時には(滅多に買わないですが笑)、前情報なしで行くのでタ…

ファッションにも関連するので…

今週のお題「冬の寒さ対策」 初めてですが お題にお答えしようかと思います! 僕はかつてはとてつもない暑がりでした。 ニットなんて着たら、もう汗ダクでとんでもないことになってしまうので、冬場はアウターこそだうんとか暖かいものですが、中は春物のシ…

ブラックレーベルクレストブリッジ アウトレット戦利品 紺シャツ

ブラックレーベルクレストブリッジ木更津アウトレット戦利品その2をご紹介します! 第2弾はこちらのシャツになります! 紺地のシャツですね! 中にちらっと見えるバーバリー時代からのマイクロチェックがオシャレですね! 紺地にこの色合いのチェックは合っ…

ブラックレーベルクレストブリッジ POP UP house 予約品!

おはようございます! 昨日の御礼記事では書きそびれましたが、昨日でブログ開始からのトータルアクセス数も1000を越えました! 本当に嬉しいです! これを励みにブログ更新を続けていきたいと思います。 さて、今回は当ブログで頻回に登場しているブランド…

稀勢の里 横綱姿!

昨日稀勢の里の綱打ち式が行われました。 テレビや記録映像でしか見たことがないのですが、熱気があって一度見に行ってみたいです。 でも、平日ですし、一般庶民が入り込めるとは思えず 稀勢の里の横綱土俵入りの練習している姿がニュースで取り上げられてい…

御礼!!

皆様、今晩は。 今日は沢山の方々に当ブログをご覧いただき、本当に嬉しいです! ありがとうございました。 始めてからおよそ三週間とまだまだ日も浅く、ブログとしては未熟ですが、一日のアクセス数が100を初めて超えました! 100という数字が1か月で出なけ…

ニンニンジャー対トッキュウジャー

方向性にぶれ幅が大きいのですが、自分は特撮作品も大好き人間であります。 古くは電撃戦隊チェンジマンから始まり、超新星フラッシュマン、光戦隊マスクマン、超獣戦隊ライブマン辺りがドンピシャ世代ということになります。 凡その年齢がなんとなく判って…

NEIL BARRET part2

久々にハイブランド特集です! 自分が好きなハイブランドは、、、 NEIL BARRET JIL SANDER LANVIN BURBERRY などなどです。 ただ、お高くてよほどの機会が無ければお買い求めできません そんな僕に嬉しいお店が何回も登場しておりますYOOXです 僕が買ったこ…

ベイマックス

またまた今更ですが、ベイマックスを観ました! Blu-rayはずっと前に購入していましたが、観る時間がやっとらとれた感じです。 物語は、兄が残したケアロボットと主人公が様々な事件を通して心が通い合う、暖かい物語です。 ベイマックスがあえてなのか?あ…

初代若乃花の化粧まわし!

稀勢の里が新横綱土俵入りで使う3本組みの化粧まわしが初代若乃花のものなんですね! 隆の里のものを使うのかなーとも思っていましたが、初代若乃花とはなかなか粋ですね✨ 白鵬も吉葉山のを使いましたし、めでたい日に先人達の遺したものを使うのは良いと思…

仮面ライダーチェイサー

今回はオタク感満載の作品をご紹介します。 これは、Vシネマですね。 仮面ライダードライブに登場してきた仮面ライダーチェイサーのスピンオフ作品です。 このチェイサー、敵役の機械生命体ロイミュードなんです。 元々正義のロイミュードだったのが、悪に操…

昇進伝達式!

稀勢の里の横綱昇進伝達式が行われました。 金屏風の前で行われ、とてもきらびやかで、めでたいですよね! さて、口上はとてもシンプルなものでした。 横綱の名に恥じぬ様、精進いたします。 昨今、四字熟語があるかどうかがとても注目されています。 若貴兄…

ブラックレーベルクレストブリッジ アウトレット戦利品 マリンストライプ

こんにちは! また一段と寒い日が続いていますね。 加湿器をつけていますが、部屋の湿度は40%くらいです。 お水切れると気付いたら10%台のこともあります。 インフルエンザ怖いですね さて、昨日ご紹介した木更津クレストブリッジアウトレット戦利品を改めて…

横綱土俵入り型の決め方について

おはようございます 相撲って、日本人なら誰でも知っているスポーツですが、その実詳しい内容を知らない人の方が多いのではないでしょうか? 今の幕内力士を10人挙げて下さいと言われ、言える人はそうそういないでしょう。 さて、今の幕内力士について語るの…