メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

paul smithの簡単なお話! そして、アウトレット戦利品!

おはようございます!

 

paul smithは日本ではとてもメジャーな海外ブランドの一つですよね。

 

男性の型なら服から財布等小物まで合わせると、皆さん何かしらのものはお持ちなのではないでしょうか?

 

また、意外と知られていないと思うのですが、日本で展開されているpaul smithはライセンスブランドになるんですよね。

かつてのバーバリーブラックレーベルや、今ならClvin kleinやLANVIN系と同じですね。

 

ただ、paul smithは他のライセンスブランドとは違う部分があります!

 

それは、本国のものを踏襲しているということ!

みたいです。

あまりに日本独自展開、というのは少ないみたいです。

一方、日本だけのラインとしてpaul smith collectionがありますね!

これは、ポールスミス自身が望んで日本だけで展開していると聞いたことがあります。

また、コレクションに出すスーツが、この日本のpaul smith collectionの逆輸入だったりするそうです。

伊藤忠グループはさすがですね!

ただ、paul smithはラインが沢山あるので、paul smithという一括りではありますが、気にされる方は注目してみても良いかもしれません。

実際に、じぶんは“paul smith LONDON”、“paul smith”、“paul smith collection”に絞って買うことにしています。

メインラインとcollectionラインも同一ブラントの中ではテイストも違うので面白いですよ!

 

さて、話しが逸れました。

本日ご紹介するアウトレット戦地品はこちら!

paul smith LONDONのシャツになります!

LONDONラインはスーツなども手掛けていますよね。

 

表面の写真になります!

f:id:fashion-freshman:20170128223657j:image

白地にボーダーストライプが付いていて、その中にちょって違うデザインが混ざっているというのが遠目から見た印象でしょうか?

 

裏面です!

f:id:fashion-freshman:20170128223706j:image

表面と同じ印象ですね。

 

ストライプを拡大してみましょう!

f:id:fashion-freshman:20170128223725j:image

この柄が紛れ込んでいます!

いわゆるpaul smithのマルチストライプですね!

僕はできれば、そのブランド毎の代名詞といえる柄の入った物をできる限り買いたい派です笑

どこのブランドのものかわからなかったらつまらないなと。

そうではないものもありますが。

このpaul smithのストライプは前面に押し出されすぎるとちょっと目についちゃうかもですが、この程度に抑えられていると、ブランドのアイデンティティは保たれつつ、極端に派手すぎないオシャレ感が保てている様に思います。

 

f:id:fashion-freshman:20170128223735j:image

綿100%ですね。

洗濯機も使用可能です。

日本製です。

 

以上、みんなが知っているpaul smithの簡単なご紹介とアウトレット戦利品でした!

paul smithのアウトレットはいくつかありますが、残念なのはそんなに値引き率が高いわけではないということ。

3割引きくらいでデパートのバーゲンとあまり変わりません。

逆にデパートで買う意味が薄れないのは良いですが、アウトレットなんだから~とも思ってしまいます。

 

でも!

paul smithは好きですよ。