メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

ZOZOARIGATOは続かない!

ZOZOARIGATOというサービスが始まりました。

 

寄付などを目的としているみたいですね。

 

でも、1割引きを寄付にどれくらいの方がしているのでしょう。

 

このサービスはセール商品にも対応しています。

 

つまり、デパートでのセール価格から更に10%オフで買えちゃいます。

 

売上自体はZOZOが負担しているみたいですが、これを続けられるとデパートの存在意義更に低下しますよね。

 

そしてプロパー価格の商品も1割引き・・・

 

それぞれのECでの販売にも影響しますね。

 

オンワードが撤退したのはさすがです。

 

ブランド価値も下がるし。

 

三陽商会やジョイックスコーポレーションなどデパートが主戦場のブランドもZOZOから撤退あるいはARIGATOには参加しないとかした方が良い気がする・・・。

 

セールやクーポン乱発もあまり良い気がしない。(利用はするけどという矛盾)

 

ZOZOTOWNへの依存度がどれくらいか分かりませんが。

 

良いもの作っているのに他の企業に食われて失墜しないでほしいです、老舗アパレルメーカーには。