メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

LANVIN COLLECTION 革靴!

今晩は🌆

 

皆さんは靴はどのように決めていますか?

 

動きやすさやデザイン、お洒落に決めたい時、つっかけとして、あるいはその時々の行事に合わせたドレスコード的にも選んだらしますよね。

 

普段はスリッポンだったりスニーカーだったり歩きやすさ重視で選んでいますが、時々靴もカッコ良いの履きたくなります👞

 

REGALの革靴を履くことが多いのですが、今回は毛色を変えてみました!

 

LANVIN COLLECTIONの革靴です!

 

LANVIN en  bleuの靴は何足か持っていて、デザインがとってもお洒落なので気に入って履いています。

 

キャサリンハムネットによるOEM生産みたいですよ、ジョイックスコーポレーションによるLANVIN系のライセンスブランドの靴は。

 

木更津アウトレットには、キャサリンハムネットとLANVIN COLLECTIONやLANVIN en  bleuの靴を取り扱っている店舗があります。

 

中には今季モデルの物があったりします!

仕様違いや傷物などがアウトレットに流れてくるみたいなんですが、どこが仕様違いなのか?どこにそんな傷がついているのか?

僕にはよく分かりません😅

お値打ち価格で購入できるし、モノ自体に問題が無いので僕はとっても満足しています。

 

お店の袋です!

f:id:fashion-freshman:20170131210936j:image

キャサリンハムネットの靴とLANVIN系の靴が半々くらいで置かれています。

大量に靴の箱があるので、在庫は豊富にありそうです。

 

靴の箱です!

f:id:fashion-freshman:20170131210955j:image

 ジャンヌランバンのイニシャルを形どったロゴマークだったと思いますが、このマーク僕は好きですね。

一目でLANVINって分かりますし!

もっとも本家LANVINでは、あまり使われていない様です。

 

靴の製品番号?です!

f:id:fashion-freshman:20170131211017j:image

今まで26.5が自分の靴のサイズだと思っていたんですが、25.5くらいがジャストなことが多いです。

足も縮んだかな?😅

 

では、外箱を開けてみましょう!

じゃーん!!

f:id:fashion-freshman:20170131211132j:image

いきなりLANVINマークが入った袋がはいっていました!

なんてことない袋なのかもしれませんが、なんとなく特別感があって僕は好きです。ミーハージャパニーズの典型です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

靴を取り出してみましょう!

f:id:fashion-freshman:20170131211037j:image

斜め上からのアングルです。

黒と紺色のデザインになっています。

この紺色の部分も職人さんが手作業でやっているので、モノによって個体差があるそうです。

それもまたひとつの味になりますよね。

 

上からの写真です!

 

f:id:fashion-freshman:20170131211052j:image

靴の中にLANVIN COLLECTIONと書いてあります。

流石に靴の表面にLANVINです!

みたいなのは遠慮しておきます。

 

f:id:fashion-freshman:20170131211105j:image

内側はこんな感じです!

 

f:id:fashion-freshman:20170131211119j:image

ソールの部分です。

 

以上、LANVIN COLLECTIONの革靴のご紹介でした!

履き心地もなかなか良く、早くこの靴を履いてスーツ着てビシッと決めたいものです。

この他に茶色バージョンがありましたが、自分の持っているスーツが紺系なので、合わせやすいかなとこちらにしました💁‍♂️

もっとも茶色はサイズなかったんですが😅

 

革靴のことはまだまだ知らないことが多いです。

おいそれと何足もっていうわけにはいきませんが、これからもたくさんの革靴履いて革靴評論家を目指します👞

 

 

www.fashion-freshman.com