メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

ブラックレーベルクレストブリッジ カジュアルチェックシャツ

こんにちは!

 

皆さんが好きなブランドってどういう基準で選んでますか?

お値段はもちろんあると思いますが、それは仮にも同じと仮定します。

 

デザインで選びますか?

生地の質感で選びますか?

コストパフォーマンスを徹底的に選んで決めますか?

 

僕は完全にデザインが気にいるかどうかがまず最初にきます。

 

その後に質感だったりがきますね。

コストパフォーマンスはあまり気にしてません。

 

ライセンスブランドは賛否両論あるとは思いますが、廉価的な値段で有名ブランドのロゴがついて、更にそのブランドのデザインを味わえるなんて最高じゃないですか?

なので、僕が購入するブランドは圧倒的にライセンスブランドが多いです。

時代を逆行してますね😅

 

さて、そんなライセンスブランドの中で僕のお気に入りは、バーバリーとのクレストブリッジ、LANVINとのコレクションやオンブルー、paul smithそしてマッキントッシュフィロソフィーです。

最近はこの4ブランドと後はプリングル1815 とかですね。

この5ブランド以外買うのは珍しいかも。

 

今回は1番登場回数の多いブランド、ブラックレーベルクレストブリッジのカジュアルチェックシャツになります!

こちら💁

f:id:fashion-freshman:20170202091211j:image

きましたぁ〜、赤いクレストブリッジチェックです!

一着はこの赤チェックが欲しくて、ずっとうずうずしていました。

女性でたまにこの赤チェックのスカート履いている方を見かけますが、とても可愛らしく見えます。

男性だとどうかな…💦

でも、このシンボルチェックなしではブラックレーベルクレストブリッジ好きとは言えません!!

 

裏面です!

f:id:fashion-freshman:20170202091218j:image

赤チェックが全体に施されており、ブランドアピール全開です!

ただ、バーバリーブラックレーベルの頃ほどの認知度はまだないかも知れません。

 

ブランドタグはこんな感じです。

f:id:fashion-freshman:20170202091226j:image

いつもの長細い黒タグにブランド名ですね。

 

f:id:fashion-freshman:20170202091232j:image

胸ポケットの拡大部分です。

CBマークもついていますが、嫌らしくブランドアピールしていなくて丁度良いです。

また、この胸ポケットのチェックの向きがここだけ変わっているのは去年のモデルにはないパターンでした。

ともすれば単調になりがちなチェック柄ですが、ちょっとしたアクセントになっていてここが気に入りました。

 

f:id:fashion-freshman:20170202091239j:image

袖部分もチェック柄の

向きが変わっていますね。

 

洗濯表示です。

f:id:fashion-freshman:20170202091246j:image

つい最近変わったんですよねー。

これを覚えるのがなかなか難しい!

僕はアイロン部分は最近なんとなく分るようになってきました。

 

f:id:fashion-freshman:20170202091253j:image

綿100%です。

中国製ですね。

 

以上赤いクレストブリッジチェックのカジュアルシャツでした。

クレストブリッジのシンボルチェックなので、このブランド好きな方は是非とも一着揃えておきたいところです。

 

着心地はちょっと生地が固めかな?

もう少し柔らかみがらあるともっと良いんでは?と思います。

こういうチェック柄は日本人ウケしそうですしね!

 

 

www.fashion-freshman.com

www.fashion-freshman.com

www.fashion-freshman.com