メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

ブラックレーベルクレストブリッジ チェックカットソー

今晩は!

 

最近は相撲ブログと化してしまっていましたね笑

 

そろそろ表題通り、メンズファッションブログとしての体裁を整えたいと思います!

 

今回は頻繁に登場してますブラックレーベルクレストブリッジの半袖カットソーです!

 

ブラックレーベルクレストブリッジの象徴であるクレストブリッジチェックが施されたカットソーです!

こちら!

f:id:fashion-freshman:20170206174430j:image

今回は所謂定番と化している赤チェックではなく、ブラックやグレー、ホワイトでできたモノトーンチェックになります。

 

ワンポイントチェックも良いですし、こういったチェック全面押しも、無地のパンツと合わせると良いコーディネートになるかもしれませんね!

 

ブランドタグです!

f:id:fashion-freshman:20170206174445j:image

いつもの定番のバーバリーブラックレーベル時代のタグを踏襲したタグですね。

BLACK LABELが一番大きく記されています。

 

そしてそして、表面の左下には革のタグが付いていまして。

f:id:fashion-freshman:20170206174503j:image

ここにもブラックレーベルの文字がありますね。

CBマークより、こういった感じの方が上品で良いですね。

 

裏面です!

f:id:fashion-freshman:20170206174531j:image

表面と同様にモノトーンのクレストブリッジチェックがあしらわれています。

 

洗濯表示です!

f:id:fashion-freshman:20170208161746j:image

優しく弱洗いしましょう!

 

素材タグです。

f:id:fashion-freshman:20170208161814j:image

綿100%ですね。

そして、日本製です。

 

このカットソーはブラックレーベルクレストブリッジの中でも少し特別扱いとなっていまして、JAPAN PREMIUMとのことで、made in JAPANがウリとなっています。

ブラックレーベルやブルーレーベルは中国やインドネシア、タイなどでの製造が多いですから、日本製というのは貴重かもしれませんね!

ブラックレーベルはそのブランドの中にコレクションラインだったり、バーバリーの頃からですが、一周年記念があったり特別感のある企画が目白押しです!

 

また、着心地は抜群に良いです!

ブラックレーベルはデザインは良いものが多いんですが、ちょっとゴワつき感が目立つものがあったりします💦

このカットソーはJAPAN PREMIUMと銘打っているだけあって、品質に拘っているのではないでしょうか。

海外ブランドの様に品質は良いけど、痛みやすいということもなく、長く使える一品ですよ!

 

以上、ブラックレーベルクレストブリッジのカットソーの御紹介でした!

 

前にも御紹介しましたが、今シーズンはblack jab.と題してスポーツにも使えるものが出ていますね!

また購入予定なので、レビューしたいと思います!

 

www.fashion-freshman.com