メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

LANVIN tie

今晩は!

 

ここ最近もう春めいてきたな~なんて気楽に構えてましたが、また寒さがぶり返してきましたね。

 

3月に入らないと、まだまだ寒い日は続きそうです。

 

さて、今回はプロの独身得意のYOOX購入品のご紹介になります!

 YOOXで買い物をしていると、先行的にmore 15% offに参加できるとのことでしたので、喜んで参加した次第であります!

 

届きました届きましたよ~✌

f:id:fashion-freshman:20170207092224j:image

いつものエコボックスです!

写真では伝わりにくいですが、いつもより小振りです。

 

f:id:fashion-freshman:20170207092237j:image

開けてみると真ん中に所品があって、隙間はしっかり埋めてありました!

輸送箱の中でガシャガシャ動いて傷だらけになっては困りますものね。

 

前にもお見せしたかもですが、このエコボックスの説明文です。

f:id:fashion-freshman:20170207092300j:image

 

モノを取り出してみました。

f:id:fashion-freshman:20170207092315j:image

包装紙に包まれ、openの文字が!

開封しなさいとのことなので開封の儀へ。

 

f:id:fashion-freshman:20170207092329j:image

この大きなタグが返品用のタグです。

これを切り取ってしまうと返品できなくなるのでご注意を。

 

ビニールから取り出します。

f:id:fashion-freshman:20170207092341j:image

LANVINの黒を基調とした渋い、けれどその黒さがカッコ良いネクタイです!

このストライプの色味も素敵です。

 

f:id:fashion-freshman:20170207092353j:image

剣先にはLANVINのロゴマークがついています。

LANVIN en bleuやCOLLECTIONではジャンヌ・ランバンのJLマークが続いていますが、本家ではこのロゴマークが今はメインで使われているみたいです。

ランバン本人とその娘が手を取り合っている様子をイラストに起こしたものがこのマークだそうです。

このマークも僕は気に入っています。

JLマークでもどちらもブランドを象徴しています。

 

f:id:fashion-freshman:20170207092406j:image

タグはLANVIN PARISです。

LANVIN en bleu・COLLECTIONの店頭で売られているネクタイは確か本家のものだったと思います。

アウトレットでも買えますね。

 

f:id:fashion-freshman:20170207092419j:image

裏のタグですね。

 

剣先の裏側です。

f:id:fashion-freshman:20170207092431j:image

ロゴとブランド名がしっかりと刺繍されています。

 

f:id:fashion-freshman:20170207092447j:image

シルクのみでできており、made in Franceですね。

 

f:id:fashion-freshman:20170207092501j:image

結んだイメージはこんな感じです。

この色ならば黒系だったり、グレーの類のスーツに合いそうです。

 

以上、LANVIN tieのご紹介でした。

購入価格は12,000円弱でしたので、百貨店店頭での購入より幾分かお得といったところでしょうか。

その触り心地は本当に滑らかで、締めた時に固いネクタイにありがちな浮く感じもなく、スーツとワイシャツにフィットしそうです。

 

ハイブランドのスーツはなかなか手が出ませんから、ネクタイだけでも高級品を使いたいお年頃です(^_-)-☆