メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

BURBERRY tie 御殿場アウトレット 戦利品

おはようございます!

 

今日は朝から曇り空で心が晴れないですね🌨

更にとても寒い😵

 

しかも、今日は関東地方は雪が降る予定だそうで!

首都圏は雪にとっても弱いので、あんまりおおごとならならなければ良いのですが。

 

さて、本日は前回ちょっと文句を書いてしまいましたが笑、BURBERRY御殿場アウトレット戦利品の御紹介をしたいと思います!

 

こちらです!

f:id:fashion-freshman:20170208224646j:image

BURBERRY tieになります。

いつか絶対BURBERRYのtieをゲットするんだと意気込んでおりましたので、大願成就というところです笑

ネットのBURBERRYセールでも注文したこともあるのですが、まさかの在庫切れという展開で涙を呑んでいました。

 

タグです、

f:id:fashion-freshman:20170208224658j:image

黄金色に輝くBURBERRYの文字ですね!

薄い黄土色みたいなタグもBURBERRYの特徴ですかね。

 

タグをめくってみます。

f:id:fashion-freshman:20170208224817j:image

このネクタイのNo.だったり、色だったりが書いてあります。

 

素材表示です。

f:id:fashion-freshman:20170208224825j:image

ネクタイですから、シルク100%です。

原産国はイギリスとなっていますね!

本家BURBERRYのイギリス工場で生産されたのでしょうか。

 

柄を拡大して見てみます!

f:id:fashion-freshman:20170208224837j:image

わかりますかね?

シャドーチェックになっております!

これに気がつくとすBURBERRYバレしてしまいますが、キャメル色のノヴァチェックよりは大人しめ、むしろこのシャドーに落とし込んでいるところが洒落てると感じました!

 

裏です!

f:id:fashion-freshman:20170208224846j:image

これは三ライン統一前ですね。

BURBERRY LONDONラインとなります。

 

剣先です。

f:id:fashion-freshman:20170208224855j:image

ピンぼけでごめんなさい🙏

先程も記載しましたが、シルク100%ですね。

 

結んだ時のイメージです。

f:id:fashion-freshman:20170208224904j:image

濃いめ、暗めの緑になっています。

DEEP VIRIDIAN GREEN と呼ばれる色だそうです。

あんまり明るい緑だと、スーツに合わせにくくなってしまって使い道がなくなりますが、この深めな色合いであれば、黒や紺のスーツの時につけてもあんり違和感ないかもしれませんね。

 

以上、BURBERRY tieの御紹介でした!

何かしらの形でチェックが入っているネクタイが欲しかったので大満足です。

ブラックレーベルだけではなくて、BURBERRY本家でもシャドーチェックってあるんですね!

三陽商会の頃は度々チェックネクタイあったそうなんですが、インポートBURBERRYになってからはそれも少なくなったんだそうです。

 

ただ、残念なことに帰ってみてみると一部ほつれが…💦

あんまり目立つところではないので良いですが、軽く凹みました。

これ以上ほつれがひどくならない様、丁寧に扱おうと思います。