メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

ブラックレーベルクレストブリッジ ダウンジャケット

おはようございます☀

 

今年はなんとなく暖かかい気がしたのですが、そう思ってるのは僕だけでしょうか?😅

 

以前暖の取り方というお題があり、そこでダウンジャケットのお話をしました。

 

www.fashion-freshman.com

 

ダウンジャケットは暖かいですし、お洒落にも着こなせるし(理論上の話です笑)、使い勝手がとても良くて好きです!

 

さて、今季ダウンジャケットいくつか買ったのですが、一番のお気に入りをご紹介します!

 

ブラックレーベルクレストブリッジのライトダウンジャケットです。

こちらになります。

f:id:fashion-freshman:20170131210656j:image 

初めて白のダウンジャケットを購入しました。

汚れが目立つのが怖くて今まで白のアウターは避けていたのですが、デザインがとっても気に入って購入しました!

 

詳しく見ていきましょう😜

f:id:fashion-freshman:20170131210706j:image

ダウンジャケットの取り扱いについてのタグです。

三陽商会製のダウン製品にはこれが必ずついています。

 

f:id:fashion-freshman:20170131210717j:image

中身はこんな感じです。

ダウン製品の取り扱いについて、細かく記載されています。

ダウンジャケットは決して安い買い物ではないですから、丁寧に扱って長く愛用したいですね!

 

f:id:fashion-freshman:20170131210726j:image

ファスナーの使い方についてもタグがつけられています。

この記事を書いて初めて両方向に開けることができると知りました😅

 

f:id:fashion-freshman:20170131210739j:image

クリーニング後の注意点です。

これはダウンジャケットに限った話ではありませんが、クリーニング後のビニールってなんとなくつけておきたい気持ちになりますが、早目に取るようにした方が良いんですよね。

昔、クリーニング後のビニールをそのままにしておいたら、なんとも言えない臭いが残っちゃってたんですよね。

溶剤の臭いだと思います。

今はドライクリーニングの後は必ずビニールを取るようにしました。臭いが残ることもなくなりましたよ!

 

製品の素材についてです。

f:id:fashion-freshman:20170131210746j:image

ダウンにフェザーが少し含まれています。

僕はダウンジャケットを購入する時は、敢えてワンサイズ上の物を選ぶことにしています。

中に着込むと、どうしてもパッツンパッツンになっちゃうので。

今回購入したダウンジャケットはライトダウンというだけあって、中に着込む感じです☆

 

では、形を見てみましょう!

f:id:fashion-freshman:20170131210754j:image

こんな感じですね。

普通のダウンジャケットです。

f:id:fashion-freshman:20170131210805j:image

裏側はこんな感じで、綺麗な白のダウンジャケットです。

 

で、僕が気に入ったデザインというのはなんでしょう?

拡大した写真をお見せします!

f:id:fashion-freshman:20170131210816j:image 

シャドーチェックになっているんです!

これがすっごく気に入りました。

バーバリーブラックレーベルの頃からある定番といえば定番のデザインかもしれませんが、ぱっと見では分からないところにさりげなくデザインが施されている、こういうの気に入ります!

シャドーチェックのパンツも一本購入しています!

 

f:id:fashion-freshman:20170131210825j:image

これは袖の部分です。

裏側にクレストブリッジチェックがあります。

バーバリーっぽさがこの辺にも残っていますね!

 

ラベルはこんな感じです。

f:id:fashion-freshman:20170131210835j:image

いつものタグではなく、ちょっと高級な装いのタグですね!

 

f:id:fashion-freshman:20170131210848j:image

内側にもモノトーンのクレストブリッジチェックが忍んでいます。

脱いでもお洒落です。

 

ちなみに、フードは外して使えますよ!

f:id:fashion-freshman:20170131210856j:image

 

何色か展開されていますが、白は僕には抜群にカッコよく見えました。

ここまで買って嬉しかったのは久々でした(≧∀≦)