メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

Armani Jeans ダウンジャケット

冬の寒さ対策に呼応するシリーズ第3弾です!

 

ダウンジャケットはその性質上、お家ではもちろん洗濯できませんし、かといってクリーニングに出すととても時間がかかります。

 

またお洋服は毎日の着用とお休み期間があるのでは、その持ち方にも差があると言いますよね。

なので、僕はダウンジャケットもいくつか着回す様にしています。

 

今回はARMANI JEANSのダウンジャケットを御紹介させていただきます!

 

ARMANIにもいくつかラインがありますよね。

GIORGIO ARMANI

EMPORIO ARMANI

ARMANI COLLEZIONI

ARMANI JEANS

ARMANI EXCHANGEですね。

 

COLLEZIONIよりも上のラインになるとかなりお高い!

EXCHANGEはもともとは、たしかシンガポールかどこかのライセンスブランドではなかったでしょうか?

なので、お手頃価格で一般庶民がARMANIの世界観を味わうならば、カジュアルラインのARMANI JEANSがとても良いんです。

 

そしてそして、今回もまたまた登場のYOOXです!

YOOXの特徴はイタリアブランドは値引率が高くなる傾向にあるということ!

ARMANI JEANSはラインアップも豊富ですし、2016シーズンのものがかなり出ています。

ARMANI系はYOOXがとってもオススメです!

 

話が逸れました。

今回のお話は冬の寒さ対策でしたね笑

 

御紹介するのはARMANI JEANSのダウンジャケットになります!

こちらです💁‍♂️

f:id:fashion-freshman:20170203233931j:image

首回りが黒で、胴体部分や腕には濃淡の差があるなにやら柄がデザインされていますね。

 

裏面も見てみましょう!

f:id:fashion-freshman:20170203233943j:image

表面と同様のデザインになっていますね。

 

そこでそこで

 

柄部分を拡大してみましょう!

f:id:fashion-freshman:20170203233955j:image

ARMANIのロゴマークが所狭しと大量にプリントされています!

ロゴマーク大好き人間なので、こういうブランドアピールが強いデザインも嫌いではありません。

もっとも、YOOXの商品写真ではこういうデザインとは写真からはよく分かっていませんでした笑

 

左腕にはこのマークですね。

f:id:fashion-freshman:20170203234005j:image

まぁ強いて言うならば、ARMANIという名前が欲しいんでしょ?と言われそうですが、間違っていないので、否定はしません笑

 

f:id:fashion-freshman:20170203234022j:image

ごめんなさい、これはどこに潜んでいたか忘れました💦

 

f:id:fashion-freshman:20170203234032j:image

ジャケットの内側にはこんなプリントもありました。

 

f:id:fashion-freshman:20170203234043j:image

品質表示です。

中国製になります。

 

f:id:fashion-freshman:20170203234055j:image

いつもの選択表示です。

 

以上、ARMANI JEANSダウンジャケットの御紹介でした!