メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

バーバリーファミリーセール

色々評判ありましたが… 行ってきました! バーバリーのこれ誰着るの?と思ってたかつてのプローサムラインの商品と完全なる売れ残りがメインでしたね。 バーバリー色を感じさせるものはとても少なかったです、特にメンズは… このセールを行った理由は二つ考…

アジアカップ準優勝

こんにちは。 サッカー日本代表は残念でしたね。 見ていてカタールが強かったなというのが率直な印象です。 ただ、日本だけではなく、イランやサウジアラビア、韓国にオーストラリアだって結果を残せなかった。 4年後に向けてどの国も強化策を練ってくるでし…

ZOZOARIGATOは続かない!

ZOZOARIGATOというサービスが始まりました。 寄付などを目的としているみたいですね。 でも、1割引きを寄付にどれくらいの方がしているのでしょう。 このサービスはセール商品にも対応しています。 つまり、デパートでのセール価格から更に10%オフで買えち…

2018冬 プレセール戦利品

久々の投稿です! 今年は仕事が必ずしも順調じゃなかったり 悲しいことも多かった一年でした。 でも、それも来年に向けてステップアップできる糧になると信じています! 4月からはまた職場が変わるので前向きに行きます! そんな中、相変わらず服は買いまく…

三陽商会どうなる?どうしてる?

私の購入する服は五割ブラックレーベルクレストブリッジ、3割ランバンオンブルー、残り2割がその他って感じです。 改めてこの2年でめちゃ服買ったなー あふれかえってしまったのでだいぶ処分しました。 秋服の新作も購入したので機を見てご紹介しますね! さ…

アウトレット春服爆買い!

今回は得意先のクレストブリッジとJOSEPH HOMMEから! JOSEPHはつい先日までプロパーに並んでいたものが! JOSEPHは大人なオシャレな雰囲気がgood

春服爆買い〜😆ブラックレーベルクレストブリッジ、タケオキクチ、ランバンオンブルー、LOVELESS、サイコバニー

さてさて、爆買いシリーズ第三弾! 今回は春服の巻ですよー! まずはお得意のブラックレーベルクレストブリッジ! これは恵比寿アトレに新規オープンしたブラレ・ブルレの原点アイテムです! 左はハンドトゥース柄が立体化されていて、デザインが面白い!T…

平成仮面ライダー サブライダーランキング 1位〜5位編!

平成サブライダー勝手にランキング1位~5位編です! 主役ライダー編はこちら! www.fashion-freshman.com サブライダー6位~10位まではこちら! ではでは、1位~5位を大大大発表です! 5位 仮面ライダーディエンド 4位 仮面ライダーメテオ 3位 仮面ライダー…

ヴィヴィアンウエストウッドファミリーセール戦利品!

ファミリーセール戦利品第二報! 実は… 三陽商会ファミリーセールの後にヴィヴィアンウエストウッドファミリーセールにも行ってきました! ファミリーセールの梯子なんてなんて夢の様な時間だったんでしょう笑 さて、ヴィヴィアン戦利品です! チェックの長…

三陽商会ファミリーセール戦利品

久しぶりの投稿です。 およそ一年ぶりに三陽商会のファミリーセールに行ってきました! 戦利品はこちらでーす‍♂️ 先ずはブラックレーベルクレストブリッジ! お一人様10点まででしたが、思った程めぼしいものがなくて残念! クレストブリッジチェック柄の物…

ブラックレーベルクレストブリッジ

こんにちは! この前空港の駐車場が満車で飛行機乗れず、新幹線に乗り換えたりバタバタしましたΣ(゚д゚lll) 空港の駐車場問題はなかなか深刻です。 さて、またしても三陽商会シリーズです! 戦利品はこちら! 上3つがサンヨーGB、下2つが今季の新作です! …

SAINT LAURENT

こんばんは! ファッションにハマり始めてはや1年。 色んなブランドの服を着てきましたが、やはり高い安いにはそれなりに理由があるわけで。 UNIQLOは安さの割にしっかりとしていますが、正直GAP系の服はいただけない。 逆にブランドネームだけってのもあり…

サンヨーG&B、GUILD PRIME

今晩は! 2018年が終わりました。 昨年一年はいかがでしたか? 自分は初めて暮らす土地、今までと違う環境、人間関係でかなりしんどい一年でした。 結局は腹を割って話せる仲間ができなかったのが一番辛かったなぁ・・・。 今年は良い人間関係を築きたいです…

三陽商会プレミアムセールに行けなかったから…

今晩は! 最近ネットを検索しているとちょこちょこ三陽商会のセール情報が飛び交ってます。 ですが… 東京に住んでないと行けないじゃん( ̄◇ ̄;) そんなこんなで、オータムセールが終わる前に三井アウトレットパークに行きました! 戦利品はこちら! ブラック…

ユナイテッドアローズファミリーセール!

今回はユナイテッドアローズファミリーセールに参加してきました! 今回はCiss会員になっていることで招待状をゲットです。 9月1日〜3日まで開催されていまして、3日の最終日朝イチで行きました。 大名行列かと思えばそこまででもなく。 オープンと同時に入…

久々!ファミリーセール参戦^_^ オンワードとワールド!

ご無沙汰しています。 昨日、オンワードのファミリーセールとワールドのアトリエセールに行ってまいりました! 狙い目はこちらでした。 オンワード:カルバンクラインのカットソー。CALVINって入ってるやつです。 他にも質の良さそうなのあれば(^o^) JOSEPH…

アウトレットの楽しみ方

お久しぶりです! 仕事の都合でなかなか時間が取れず、更新が滞っています。 さて、良い服を安く買いたいと思うのは誰しもが思いますよね。 百貨店のセールを狙うもよし、ファミリーセールや株主セールを狙うもよし、はたまた気にさえならなければ古着や中古…

三陽商会ファミリーセール2017戦利品!

三陽商会ファミリーセール2017に参戦してきました! 戦利品はこちら! 詳しくはまたそれぞれアップしますが、今回はブラックレーベルクレストブリッジとA MAN OF ULTRAのコラボ商品が出ていたのにはテンションあがりました(o^^o) そしてそして またまたあり…

大相撲春場所4日目まで!

大相撲春場所が開催されて、4日目まで終わりました。 プロの独身としては、稀勢の里の横綱昇進は賛成だったのですが、物の見事に予想通りになりました! モンゴル三横綱は案の定全員が落ち目。 負けることは正直横綱だってあります。 でも、負けたにしても、…

大相撲春場所 初日

新横綱稀勢の里登場の場所がいよいよ開幕しました。 正代、御嶽海、貴ノ岩、宇良などなど若手にも楽しみな力士が豊富にいますね。 4横綱土俵入りはやはり圧巻です。 日馬富士は最後に挙げる手を間違えていました。 肝心の取り組みですが、稀勢の里はいつもの…

明日から大相撲春場所!

いよいよ明日から大相撲春場所が開催されますね〜。 白鵬の逆襲? 稀勢の里の勢い? 日馬富士、鶴竜が意地を見せる? はたまた若手が荒れる春場所を演出するか!? 面白い場所になりそうです🌟

MAISON KITSUNE カットソー

またまた登場のMAISON KITSUNEです! ちょっと通な感じを出したい時がありまして笑 何着か持っている次第であります。 今回御紹介するのは半袖カットソーになります! こちらでーす‍♂️ ベージュって言ったら良いんですかね? 肌色に近い色合いです。 早速全…

NEIL BARRET カットソー

今晩は! YOOXのまわし者ともとらえられかねない、プロの独身です。 さてさて、冒頭でも述べました通り今回もYOOXでお買い物をしました。 今回のYOOX戦利品は、NEIL BARRETカットソーでございます! こちらでーす‍♂️ 黒のカットソーですね。 前面には形を崩…

BURBERRY カットソー 御殿場アウトレット戦利品

おはようございます! さてさて、今回はチョイ見せしましたBURBERRY御殿場アウトレット戦利品の御紹介その2でございます! BURBERRYのアウトレットはそこまで大幅値引きすることはありません。 概ね定価の3割〜4割引きといったところでしょうか。 あんまり過…

LANVIN en bleu パンツ アウトレット戦利品

今晩は! LANVINは、アウトレットも展開されていますが、販売されているラインはLANVIN COLLECTIONとen bleuです。 当ブログでも度々御紹介しておりますジョイックスコーポレーションによるライセンスラインになります。 ライセンスとはいえ、あなどるなかれ…

平成仮面ライダー サブライダーランキング 6位〜10位編!

仮面ライダー勝手にランキング! 以前主役編をやりました~✌ こちらです↓ www.fashion-freshman.com 今回は平成仮面ライダーサブライダーの中で、自分が好きな、カッコ良いと思った順にランキングをつけてみようと思います! 10位 仮面ライダーサガ(仮面ライ…

MAISON KITSUNE スウェット

今晩は! これも予約投稿なのですが笑、夜になってお天気はどうなっているのでしょうか? 気になります。 底冷えでしょうね。 さてさて、今回はMAISON KITSUNEのスウェットの御紹介です。 MAISON KITSUNEを僕が知ったのは、インターネットでお笑い芸人の明石…

ブラックレーベルクレストブリッジ iPhone7ケース

こんにちは! この記事は予約投稿になるんですが、雪がどれほどまで降るのか、はたまた積もっているのかはあんな気持ちで記載しています。 そんな折、個人ごとこの上ないのですがら2年契約も過ぎ、iPhoneの電池の消耗もとんでもなく早くなってきてしまったの…

BURBERRY tie 御殿場アウトレット 戦利品

おはようございます! 今日は朝から曇り空で心が晴れないですね 更にとても寒い しかも、今日は関東地方は雪が降る予定だそうで! 首都圏は雪にとっても弱いので、あんまりおおごとならならなければ良いのですが。 さて、本日は前回ちょっと文句を書いてしま…

LANVIN tie

今晩は! ここ最近もう春めいてきたな~なんて気楽に構えてましたが、また寒さがぶり返してきましたね。 3月に入らないと、まだまだ寒い日は続きそうです。 さて、今回はプロの独身得意のYOOX購入品のご紹介になります! YOOXで買い物をしていると、先行的に…