メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

平成仮面ライダー サブライダーランキング 6位〜10位編!

仮面ライダー勝手にランキング!

 

以前主役編をやりました~✌

こちらです↓

www.fashion-freshman.com

 

今回は平成仮面ライダーサブライダーの中で、自分が好きな、カッコ良いと思った順にランキングをつけてみようと思います!

 

10位 仮面ライダーサガ(仮面ライダーキバ)

f:id:fashion-freshman:20170209184949p:plain

王の判決を言い渡す・・・

サガークを腰に巻き付けるとベルトとなり、そこにジャコーダーと呼ばれるリコーダー型の武器を差し込んで抜くと変身します。

最も初期のファンガイアの王の鎧とのことです。

仮面ライダーキバのスーツは全部格好良いんですが、僕はこのサガの鎧が一番だと思います!

キバやダークキバと異なり、ステンドグラスの装飾が施されているのが特徴です。

まるで、ウルトラマンのカラータイマーみたいですね笑

その反面、初期の形であり変身ベルト事態は簡素な作りでした。

起動させただけでけたたましく待機音発動します( ゚Д゚)

 

9位 仮面ライダーガタック

マスクドフォーム

f:id:fashion-freshman:20170209190541p:plain

 

ライダーフォーム

f:id:fashion-freshman:20170209190632p:plain

 

ハイパーフォーム

f:id:fashion-freshman:20170209190733p:plain

戦いの神、ガタックです。

登場順番は遅めでしたが、カブトの二号ライダーはガタックです。

ザビーにも変身していましたが、ガタックゼクターに認められるところは熱いシーンでしたね。

ガタックの回し蹴りでのライダーキックもカブトと差別化されていて良いです。

テレビくん限定ですが、ハイパーフォーム、ハイパーキャストオフもしました!

マスクドフォームも好きです!

8位 仮面ライダーチェイサー

f:id:fashion-freshman:20170209190907p:plain

仮面ライダードライブに出てくる三号ライダーです。

前にチェイサーのVシネマもご紹介いたしました。

www.fashion-freshman.com

キャラ設定が良いんですよね。

機械生命体ロイミュード(殆どが敵)の中で唯一正義の心を持った戦士です。

ですが、人間の感情は分かりません。

その固いイメージと人間の感情を理解するために葛藤するコミカルタッチが絶妙なバランスを引き出し、チェイスというキャラクターをより魅力的にしてくれます。

最後にマッハを守って散る場面は涙ものでした( ;∀;)

7位 仮面ライダーバロン

バナナアームズ

f:id:fashion-freshman:20170209191058p:plain

 

マンゴーアームズ

f:id:fashion-freshman:20170209191213p:plain

 

レモンエナジーアームズ

f:id:fashion-freshman:20170209191325p:plain

仮面ライダー鎧武の二号ライダーです。

最初はバナナで変身で、バナナアームズが展開する前に歩いたのは笑撃変身シーンでした。

ただバロンはそのデザインが格好良く、西洋モチーフでありマンゴーもその力強さがあふれていました。

レモンエナジーアームズも格好良いんですが、いかんせんバロンの人気に応えるための後付けフォームの様に思えてならないんですよね。

バナナエナジーなどゲネシスドライバーで使うバロン専用アームズを作ってほしかったです。

ヘルヘイムの毒を自力で乗り越え、鎧武と最後の一戦に臨む姿は勇ましかったです。

 

6位 仮面ライダーカイザ

f:id:fashion-freshman:20170209191650p:plain

仮面ライダー555の二号ライダーですね。

χがモチーフのライダーです。

913で変身しますが、変身音声が555より低めでなんとなく悪さを感じ、またバックルに斜めに差し込むところも粋でした。

草加というキャラクターは独特でぱっと見の好青年ぶりとは裏腹に自分の気に入らない相手には豹変するなど卑屈な自己中心的な正義にヒーローなのに悪人の要素を持つという平成仮面ライダーシリーズならではのキャラで人気がありました。

CSMでカイザドライバー出ませんかねぇ?

555ドライバーを流用できそうですよね。

 

以上、平成仮面ライダー サブライダーランキング6位~10位でした!

1位~5位も後日発表いたしまーす!