メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

仮面ライダーレーザー

今晩は。

 

特撮も好きなオタク道まっしぐらなプロの独身です。

 

はてなブログのIDもプロの独身にすれば良かった笑

 

さて、そんな寂しいプロは東映特撮が大好きです。

 

現在放映されている仮面ライダーエグゼイドは鎧武以来の自分の中ではヒット作になっています。

 

もう1か月以上前の話ですが、衝撃的なエピソードがありました。

 

主役4人ライダーのうちの一人、仮面ライダーレーザーが退場したのです。

 

まずはレーザーの姿かたちを振り返りましょう!

※画像はすべてインターネット上から拝借しております。

 

まずはレベル1!

f:id:fashion-freshman:20170209202138p:plain

仮面ライダーエグゼイドに登場するライダーはみんなレベル1はコミカルで可愛らしいのですが、レーザーが一番可愛らしいと思いました。

仮面ライダーゲンムレベル10にやられる姿は、本当に見ていて切なかったです。

 

続いてレベル2!

f:id:fashion-freshman:20170209202201p:plain

まさかのバイクに!

本編を見るとわかるんですが、一見エグゼイドを利用しようとしている体なんですが、実はアツく正直でよいキャラクターなんですよね。

レーザーレベル2にエグゼイドが乗り、共闘する場面も良いシーンでした。

 

ようやくレベル3!

f:id:fashion-freshman:20170209202217p:plain

仮面ライダーエグゼイドではレベル3は5人います。

エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザー、ゲンム。

レーザーが一番カッコよいです!

鎧を纏った形ですね。

“ようやく人型になれたぜ”も好きなセリフでした。

ゲンムにやられた時もこの姿でした。

ライダーゲージがゼロになり、変身が解けるシーンは絶望しました。

ゲームオーバーだってそりゃわかりますからねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

最後はレベル5

f:id:fashion-freshman:20170209202235p:plain

レーザーのレベル5は今から見てみると、エグゼイドの頭の部分(ファング)は別としてもそれ以外はスナイプ用とレーザー用を組み合わせただけなんですよね。

いかにも退場前提でとりあえず作られたようなレベル5な気がしてなりません。

スナイプやブレイブもそうなんですが、レベル3より5の方が弱そうに見えません?

レーザーはレベル3の頭部がいかにも強さを感じさせますからね。

 

レーザーは本当にこのまま退場して終わりなんでしょうか?

ゲームの世界がモチーフなんですから、1upして復活とか、裏技コマンドで一度だけコンテニュー可能とか、夢がある展開になってくれないかなぁ。

そして、仮面ライダーレーザーレベル50!ようやく復活だぜ!ってな感じで帰ってきてほしいですね。

 

そして、レーザーがゲンムにリベンジを果たす展開に!

 

これ、熱くないですか?笑

 

www.fashion-freshman.com