メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

平成仮面ライダーランキング!主役編!

勝手にランキングシリーズです!

仮面ライダーランキングをつけてみようと思います。

今回は平成仮面ライダー主役限定で行きたいと思います!

現在までで18人しかいないので、5位まで発表します!

もちろん、平成仮面ライダーシリーズは1期・2期ともに本編はすべて見ましたし、映画やVシネマもほぼ網羅しております(⌒∇⌒)

 

 第5位 仮面ライダーディケイド

 

スーパー戦隊シリーズの海賊戦隊ゴーカイジャーもそうですが、お祭り騒ぎ的な作品も好きです。

バーコードでピンクの仮面ライダー、カッコ良いではありませんか!

f:id:fashion-freshman:20170204221040p:plain

(この特写写真集シリーズは本当に良い出来です)

f:id:fashion-freshman:20170204221133p:plain

 

第4位 仮面ライダーエグゼイド

現在放映中の一番新しいライダーですね。

ライダー同士のバトルロワイアル、登場ライダーの死など平成仮面ライダーシリーズの伝統に則った作品です。

ストーリーもゲームモチーフなのにシリアス調で面白いです!

レベル1

f:id:fashion-freshman:20170204220257p:plain

レベル2

f:id:fashion-freshman:20170204220333p:plain

レベル3

f:id:fashion-freshman:20170204220357p:plain

レベル4

f:id:fashion-freshman:20170204220507p:plain

レベル5

f:id:fashion-freshman:20170204220535p:plain

レベルX

f:id:fashion-freshman:20170204220623p:plain

レベルXX

f:id:fashion-freshman:20170204220651p:plain

ゲームモチーフなだけあってフォームの強化がレベル表記なのもファミコン世代としてはぐっときます。

内容は本編を見ましょう!

 第3位 仮面ライダー555

ファイズと読みます。

Φがモチーフですね。

f:id:fashion-freshman:20170204215611p:plain

555はガラケーで変身するライダーです。

当時はガラケーしかない時代です。

時代が違いますね。

555と電話を押し変身するシーンは興奮しました。

f:id:fashion-freshman:20170204215820p:plain

アクセルフォーム。高速移動です。

 

f:id:fashion-freshman:20170204215857p:plain

ブラスターフォーム。

最強フォームです。

555は平成仮面ライダーシリーズの中でもトップクラスの人気作品ではないでしょうか。

ストーリーも大人向けで、実際に見るとなぜ人気か分かります。

 

第2位 仮面ライダーカブト

カブトのライダーたちは昆虫モチーフです。

その昆虫の特徴を生かしたデザインで、カッコ良いです!

多人数ライダーなのも好きな作品でした。

カブトを演じたのは水嶋ヒロなんですが、俺様キャラ、そしてクールな立ち振る舞いが好きなライダーでした。

f:id:fashion-freshman:20170204214921p:plain

最初はマスクドフォーム。

キャストオフして脱皮すると・・・

 

f:id:fashion-freshman:20170204215031p:plain

ライダーフォームへ!

この天を指さすポーズはカブトの代名詞です。

 

更に強化されて・・・

f:id:fashion-freshman:20170204215230p:plain

既にハイパーキャストオフされていますが、ハイパーフォームですね。

個人的な一番おすすめはマスクドフォームからライダーフォームへのキャストオフシーンですね。

 

第1位 仮面ライダー鎧武

鎧武シリーズは本当にはまりました。

平成二期に入ってからテレビ本編でのライダーが二人限定であったのが久しぶりに多人数ライダーとなった作品です。

また、平成一期を意識したシリアス展開が見どころでした。

ライダー同士が戦う設定も久方ぶりです。

熱い正義感をもった主役ライダーで好きでした。

 

鎧武はこんなライダーです。

f:id:fashion-freshman:20170204213242p:plain

戦国武将をモチーフに、オレンジを鎧として上手に落とし込んでいます。

ロックシードと呼ばれる錠前をベルトにセットし、カッティングすると空からオレンジの形をした鎧が出てくるんですね。

そして、オレンジの果汁をブシューと出して身にまといます。

この変身シーンが大好きでした(≧◇≦)

鎧武のフォームも色々見ていきましょう!

 

f:id:fashion-freshman:20170204213556p:plain

仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズ

オレンジとレモンが合体し、陣羽織型の鎧となって装着です。

この他にチェリーとピーチのジンバーアームズがありました。

設定上は存在したジンバーメロンアームズが登場しなかったのは残念です。

必殺技キックはレモンとオレンジの断面を突き抜けていきます!

 

f:id:fashion-freshman:20170204214046p:plain

仮面ライダー鎧武カチドキアームズです!

これもオレンジモチーフ?かな。

背中の旗で戦ったのはびっくり(@_@)

最後のバロンとの決戦だったかな?

旗が折れているシーンがありました笑

 

f:id:fashion-freshman:20170204214327p:plain

そして最終フォーム仮面ライダー鎧武 極アームズですね。

全てのアームズが合体してできる形態です。

大、大、大将軍!

 

書いてみて、結局そのライダーというより、好きな作品ランキングになってしまいました笑。

ま、いっか。

以上主役仮面ライダーランキングでした。

 

※画像は全てネット上からお借りしました。