メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

MAISON KITSUNE スウェット

今晩は!

 

これも予約投稿なのですが笑、夜になってお天気はどうなっているのでしょうか?

気になります。

底冷えでしょうね。

 

さてさて、今回はMAISON KITSUNEのスウェットの御紹介です。

MAISON KITSUNEを僕が知ったのは、インターネットでお笑い芸人の明石家さんまさんがこのブランドのカットソーを着ておられ、素敵だなと思ったのがきっかけです。

ファッションにちょっとでも興味のある方はご存知のブランドかと思いますが、一般的には知る人ぞ知るブランドかもしれません。

 

そのスウェットですが、こちらになります!

f:id:fashion-freshman:20170208231437j:image

白地に濃い目の紺色の線で格子が無数に作られていますね。

名付けるならばマイクロ格子でしょうか😆

 

ブランドタグです。

f:id:fashion-freshman:20170208231511j:image

以前にもお見せしたことがあったかもしれませんが、シンプルなデザインになっています。

 

広げてみましょう!

f:id:fashion-freshman:20170208231519j:image

袖や襟元は紺色でとういつされていますね。

 

ブランドロゴマークはこちら!

f:id:fashion-freshman:20170208231526j:image

キツネさんがいらっしゃいます🦊

フランス発祥のブランドだけあって、トリコロールカラーがほどこされてますね。🇫🇷  

 

裏面です!

f:id:fashion-freshman:20170208231536j:image

裏面も同様のマイクロ格子になっております!

 

品質表示、洗濯表示です。

f:id:fashion-freshman:20170208231546j:image

綿がほとんどで、一部ポリウレタンも使用されています。

そしてそして、お高いブランド特有?のお洗濯制限!

スウェットなのに手洗い推進とは〜😭

プロの独身とはいえ、お仕事しておりますが故、なかなか手洗いする時間はとれないのであります💦

止むを得ず、ドライクリーニングへ出しています。

毎回洗わなくても大丈夫ですしね🙆‍♂️

 

f:id:fashion-freshman:20170208231553j:image

表示はもう一つついておりまして、フランス語の表示ですね。

まぁ読めません笑

 

以上、MAISON KITSUNE スウェットの御紹介でした!

 

これは実店舗で購入させていただいたものになるんですが、MAISON KITSUNEもYOOXでの取り扱いのあるブランドです。

 

ですが、お値段はそんなに安くはなっていないのが残念な感じです。

もともともお高いのがありますが。

 

このスウェットは内側がモコモコと裏起毛とはちょっと違うかもしれませんが、していてとっても暖かいです。

 

また、フランスサイズのためか、全般的にワンサイズ日本のブランドよりも作りが大きめとなっております。

 

MAISON KITSUNEに興味があってネットでの購入を考えている方はサイズ選びは慎重にして下さいね!