メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

サンヨーG&B、GUILD PRIME

今晩は!

 

2018年が終わりました。

 

昨年一年はいかがでしたか?

自分は初めて暮らす土地、今までと違う環境、人間関係でかなりしんどい一年でした。

結局は腹を割って話せる仲間ができなかったのが一番辛かったなぁ・・・。

今年は良い人間関係を築きたいです!

 

さて、年末でパーッと散在しちゃいました笑

戦利品はこちら!

f:id:fashion-freshman:20171230074523j:image

 

ブラックレーベルクレストブリッジの黒長袖カットソーが一点。

マッキントッシュロンドンのウールニットが一点。

そしてLOVELESSのパーカーとニットが一点ずつの計4点です。

 

またしても三陽商会ばっか(笑)

 

ブラックレーベルとマッキントッシュロンドンは初めてサンヨーGBで購入しました。

特にブラックレーベルクレストブリッジがサンヨーGBにも登場したのはでかい!!!

わざわざ遠くのアウトレットに行かなくても良いかな?

品揃えはやや少なめですが、アウトレットよりも質の高い商品が置いてあるイメージです。

昨年の10月からの取り扱いとのことで、今後も取り扱っていくとのこと。

割引率は3割~4割程度でしょうか。

 

マッキントッシュロンドンはこのハウスチェックが好きで、選びました。

若干年配な配色かもしれませんが、三陽商会のトップブランドだけあって品質は他の三陽商会のブランドから更に頭一つ抜けてます!

惜しむらくは、バーバリーロンドンもそうでしたが、地味!!

ブランドとして、何かしら花が出てくればバーバリーの後継ブランドとしての役割を果たせそうですが。

最近はデパートでも客がたまにいるのを見かけるようになって、少し認知度上がったのでしょうか。

 

最後はLOVELESS。

これは、バーバリーブラックレーベルからの分離組で立ち上げたブランドだそうです。

クレストブリッジとLOVELESS(そしてGUILD PRIME)を合わせれば、バーバリーブラックレーベルのテイストを味わえますね(^▽^)/

ホースマークがないけどもね。

モノグラムのパーカーはとってもお気に入り。いかんせんタイトな作りできつめですが、笑わないでくださいΣ( ̄ロ ̄lll)

服のつくりはもしかしたらブラックレーベルより良いかも?

まぁ、中にはついていけないデザインもあるので、しっかり自分に似合うものをチョイスせねば~

LOVELESSがお気に入りブランドの仲間入りです。

 

今年もたまにこうやってブログをたまには続けていきます。

次回はSAINT LAURENTの戦利品を上げていきます~!!