メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

ブラックレーベルクレストブリッジ ネクタイ編

こんにちは!

 

突然ですが、どんな場面でどんな服装をするか、悩むことは多くないですか?

 

この行事の時はカジュアルな感じで良いかな?と思いきや、みんなスーツなりジャケットだったりフォーマルな格好をしていた…

 

今回はきっちりフォーマルに決めたら逆に浮いてしまった…

 

色々ありますよね。

 

僕は最近はそんな失敗をしない様に、インターネットでお作法を予め勉強したり、周りの格好をリサーチする様にしています。

 

さて、今回はスーツを着なければならない場面であったとしましょう。

 

一口にスーツと言っても色々なタイプがありますよね。

黒い本当のフォーマルスーツだったり、ストライプやチェックが柄として入ったお洒落なデザインのものだったり。

 

あるいは、ジャケットはダブルが良いのかシングルが良いのか。

ズボンの裾もシングルとダブルがありますよね。

2ピース?3ピース?

考え出したらきりがありません。

 

僕は自分の型として、色は黒系や紺系でどんな場面でも目立ち過ぎることなく、かといってフォーマルになりすぎることない色やデザインを選ぶことにしています。

また、ズボンの裾はシングル派です。

ダブルはどうも違和感があるなぁ…。

お洒落が抜群に似合う人が着るイメージです😅

ジャケットはシングル!ダブルのジャケットはボタンを止めたりするとすごく羽織られている感じが僕はあんまり好きではないです💦

可能ならやっぱ3ピースが好きです✌️

 

と、僕のスーツ論はこの辺にしておいて、最近どこかにお洒落だったりカッコ良さを求めたいお年頃です。

今回のスーツ自論で出てきていないのはシャツとネクタイです👔

 

そこで!

最近はネクタイにちょっと拘ってみようと思ったのです!

ネクタイって正直僕はその素材とかで良し悪しが分かる程詳しくないんですが、そのデザインとブランド(笑)には拘ってみようかと。

 

今回ご紹介するネクタイはこちらになります💁‍♂️

f:id:fashion-freshman:20170131210615j:image

紺色をメインとしたチェック柄のデザインになります。

これは、僕が度々ご紹介していますブラックレーベルクレストブリッジのネクタイです!

このチェック柄は赤と黒と紺、それぞれをメインにしたものがあるんですが、僕は迷わずこれにしました!

赤はスーツとかにどう合わせられるか僕はピタッとくるイメージがなかったんですね(T_T)

黒も迷いましたが、ネクタイも黒にすると、全体的に色のトーンが暗めになってしまうので、やめておきました。

この紺色なら、剣先部分に白も入っていて、ちょっとした差し色的にもなるかなと!

後は、僕個人的にクレストブリッジチェックが好きなんですね。バーバリーブラックレーベルの頃のノヴァチェックよりももしかしたら好きかもしれません。

この柄はクレストブリッジのシンボルチェックなので、CBマークはないですね。

 

裏面はこんな感じです!

f:id:fashion-freshman:20170131210621j:image

実際には首回りは結び目しか見えませんが、そこにもこんなチェックがあればお洒落ですよね!

 

結んだ時のイメージはこうなります。

f:id:fashion-freshman:20170131210635j:image

なんとなくバーバリー時代のチェックを彷彿とさせますが、全然違うチェックですね。黒や紺系のスーツとの相性も良さそうです!

 

タグを見てみます!

f:id:fashion-freshman:20170131210627j:image

ネクタイはシルク100%が普通かな?

クレストブリッジのネクタイは大体(僕が見たもので中国製は確認したことないです。もっとも、全部は確認できてませんが。)日本製だと思います。

ここもなんだかんだ言って一つのポイントですね。

made  in japanかmade  in  italyに拘りたいです、ネクタイに関しては(≧∀≦)

 

肌触りは、僕が今で触ってきたシルクネクタイの中で一番柔らかく感じます。

つけた時のフィット感も良さそうです!

 

以上ブラックレーベルクレストブリッジのネクタイのご紹介でした!