メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

たられば

今週のお題「私のタラレバ」

 

今回はお題にのってみようと思います。

 

あの時こうしていれば…、その時そんなことしていなければ…

 

人って多かれ少なかれそんな思いに惑わされることってありますよね。

 

僕は、あの時もっと勉強しておけばとか、練習しておけばとかあんまり感じたことないです。

 

学生の頃、テストに失敗したことも数度ありましたが、あれしか勉強しなかったから仕方がないねー

 

くらいで終わってました。

まぁ再試がありますからね😅

 

運動神経は下の上というのがよくいえたレベルでした。部活に入部した頃よりも上達や強くなれればそれで満足でした。

 

そんな欲があまりない僕ですが、物欲だけは人一倍あります。

寂しがり屋なんですかね?

社会人になってからは、自分の欲しいものは片っ端から買ってみたい!

それが強かったです。

そして、お給料の殆どを、その時々の自分の中での流行りのものに費やしてきました。

 

一番出費したのは、お恥ずかしながら、玩具コレクションです。

特撮大好きなので、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊のものを片っ端から集めました。そしてお金が無くなったら売り払う。

手に入ればそれで満足なんですね🤣

今は一番持っていた時を10とすると、1割ないくらまで手放しました。う〜ん、手に入れる必要あったかな?

今はスーパー戦隊のロボは2つと仮面ライダーの変身ベルト数個に落ち着けました。

次回作のキュウレンジャー関係は手を出さない様にしたい…

 

他には映画やドラマのDVD-BOXやBlu-ray-BOXを大人買いしまくってました。

はっきり言って観ないで売却したものも多々あります。

これもその時は所有した満足感が大切だったんですかねぇ。

 

今は洋服ブームです。

これは色んなものが揃い過ぎて満足かな…。

消耗品なので、いつか使うでしょう😎

 

他にも漫画ブームがあって、全巻大人買いもしてました。

ブックオフに大量に売却しました。

そんなに良いお金にはなりませんでした。

 

結論は、お金の使い道をうまくできる様になりたいってことですね!

 

申告期間前ですが、確定申告をやりました所…

追加徴税がΣ(゚д゚lll)

しかも予想外の金額でした😭

引越しもあるし、車検もあるし、年度末は出費が半端ないです😣

そして、住民税も襲ってきます…

 

物欲も落ち着いたので、今度は貯金欲に登場して欲しいです🤑