メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

BURBERRY 御殿場アウトレット 戦利品!

今晩は!

 

この間御殿場アウトレットに行ってまいりました!

 

わざわざ御殿場まで行った理由、それはひとえにBURBERRYのアウトレットが御殿場にしかないから!

これにつきます。

クレストブリッジのアウトレットは比較的近場なのでちょこちょこ覗いてますが、もうBURBERRYの名前は外れちゃってますからね💦

あのホースマーク、ノヴァチェックをお安く手に入れる(もちろん定価購入のこともありますよ、念のため😌)には御殿場へ出向くしかないのです!

 

御殿場BURBERRYの外観です。

f:id:fashion-freshman:20170207204046j:image

実はこれは半分しか写っていません。

向かって左側にもう半分あるんですよ。

BURBERRYの文字が踊っていますね。

 

今回は簡単に購入品の御紹介です!

まずは袋!

f:id:fashion-freshman:20170207164629j:image

今回の購入品は比較的小さいものだったので、紙袋は小さめで、ホースマークはなく、BURBERRYと書いてあるだけですね。

これくらいシンプルでもそれはそれで良いですね。

 

何を買ったかと言いますと…

じゃーん(≧∀≦)

f:id:fashion-freshman:20170207164822j:image

今回の戦利品は、ネクタイと半袖のカットソーになります。

主目的はネクタイだったんです。

このいわゆる典型的なノヴァチェックではありませんが、シャドーチェックになっていますね。

半袖のカットソーはたまたま気に入ったのがあったので購入しました!

まだ3つのラインが統合される前で、BURBERRY BRITのままですね。

ホースマークがあるかなあいかが僕にとっては重要なのでこれでオッケー👌

 

ただ、BURBERRY御殿場アウトレット店はちょっと行く気がが萎えたというか…

 

中国人のお客さんがとっても多いんですよ。

 

それは日本にとって重要な収益の回収どころなので良いんですが、その振る舞いがちょっと…

 

試着って軽く上から羽織れるなら、その場でも構わないかもしれませんが、その場で脱いで裸になって着替えるってどういうこと?って思っちゃいましたよ。

それに、カットソーの試着なら肌に直接触れるのも止むなしなんですが、長袖のシャツを肌に直接触れる形でそこら中で着まくって脱ぎ捨てまくって。

日本のマナーとはちょっと違うんですよね。

ネットのニュースで店舗の前で用を足していたっていう記事がありましたが、それほどとはいかないまでも。

BURBERRYって三陽商会とのライセンス切ってまでハイブランドに移行しているのに、これではファストファッションの店以下ですね。

 

BURBERRY新宿とか百貨店のテナントはそういうことはありませんが。

 

御殿場BURBERRYアウトレットでは少し考えてもらいたいです。

 

郷に入っては郷に従えって日本では昔から言いますから。

 

愚痴はここまでで、絶景が!

f:id:fashion-freshman:20170207164833j:image

とっても綺麗に晴れ渡って富士山が雄大に見えました。

 

少々の不快な気持ちもこの景色では晴れました🌟