メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

LANVIN en bleu カットソー

このブログでは、登場する機会がとても少ないブランドのLANVIN en  bleu。

 

実は、ブラックレーベルクレストブリッジと同じくらい僕は好きなブランドなんです!

 

バーバリーブラックレーベルと同じ類なんですが、あのLANVINの文字が入ったブランドの服をこの程度のお値段で購入することができる!

 

ライセンスブランドについては、賛否両論あるのも重々承知しておりますが、別に構わないじゃないですか。

 

しっかり本国のLANVINの許諾を得て、そのライセンスブランドとして世に出ているわけですから。

 

けっして偽物ではないんです!

 

BURBERRYの様にスパッとライセンスが切られてしまう可能性もあります💦

 

なので、LANVIN en  bleuも、LANVIN COLLECTIONも買いたい時が買い時です!

 

さて、長々とした前置きはこの辺にしておきまして、今回ご紹介するのはこちらのカットソーになります💁‍♂️

f:id:fashion-freshman:20170127135401j:image

確か、ウェブ限定のカットソーだった様に思います!

 

今は本家LANVINでは、このLの鏡文字みたいなマークは殆ど使われてなかったと思いますが(この辺もライセンスブランドだからなーなんて言われてしまう部分なんですが)、日本ではLANVINロゴマークとしてしっかり浸透していると思います。バーバリーのホースマークと同じ類のものですね!

 

このカットソーは、このLANVINマークが前面にデザインされております!

 

この様なブランドロゴマーク大好きなミーハー日本人の典型として、こういうデザインには飛びついてしまいます(´Д` )

 

今回写真には収めていませんが、裏面は普通の白いカットソーになっております。

 

着心地はと言いますと、特に肌触りが物凄く良いとか、逆にゴワゴワ感が強いとかもなく、いわゆる普通のカットソーです。

 

お値段もLANVIN en  bleuの中では比較的お求めやすいお値段になっていたと思います。

 

このLANVIN en  bleuはジョイックスコーポレーションという所が企画生産を行なっています。paul smithのメンズラインを企画生産している会社ですね。伊藤忠グループです。

 

品質は多少おや?というものもなくはないですが、同じ価格帯のブランドの中では良いと思いますよ!

 

この値段でこんな質感かーと思ったことはほとんどありません。

 

伊藤忠グループのアパレル商品は品質という点で他の大手アパレル会社より頭一つ出ているんではないでしょうか?

 

このカットソーは一つ残念なことが、、、

 

洗濯すると糸屑ゴミがつきやすいんですね。

洗濯の仕方が悪いのかなー。