メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

frankie morello

これまでもYOOXでの購入した物をいくつかご紹介させていただきましたが、日本でも比較的知名度がらあるブランドばかりでした。

 

せっかくイタリアのブランドが沢山、そして尋常じゃないくらいの安いお値段で手に入るのですから、マイナーブランドも挑戦してみようのコーナーです✌️

 

これは、小説や映画をジャケ写やポスターを見て選ぶのと同様に前情報なしにビビッときたブランドをチョイスいたしました!

選んだブランドはfrankie morello!

全然知りません笑

知り合いのオシャレ大好き人間にも聞いてみましたが、知らないとの答えでした。

よし、僕が人柱となりましょう!

 

今回購入したのはカットソー2点になります!

1点目はこちらになります!

f:id:fashion-freshman:20170127135212j:image

白地に花柄?でしょうか独特な世界観です。日本ではないデザインで、よし、購入してみようの会と相成ったわけでございます。

 

胸の柄を拡大してみてみましょう!

f:id:fashion-freshman:20170127135222j:image

お花ではありませんでした〜😅

蝶々でしょうか?🦋それとも小鳥さんをイメージしているのでしょうか?なんとも言えませんが、その色遣いと言い、独特な感性の持ち主なのではないかと、芸術にとても疎いど素人が感じました。

 

タグ部分を拡大してみます。

f:id:fashion-freshman:20170127135230j:image

このロゴの文字も凝ったデザイン性を感じさせます。

既存のフォントではないんじゃないかな?

因みにmade  in ITALYです!

僕はUNITED ALLOWSのカットソーで一つmade in  ITALYあるんですが、イタリア製というだけで家着から外出様にランクアップさせてしまいました笑

 

どんだけミーハーなんでしょうか?笑

 

もう一点はこちらを購入しました!

f:id:fashion-freshman:20170127135242j:image

TRIBE morelloらしいですよ!

って、ごめんなさい、どういう意味か分かってません💦🙇

外国語詳しい方、教えてくださーい笑

裏は特に何もなく、白の普通のカットソーでした。

 

以上、YOOXで発見したイタリアブランド、frankie morelloのカットソーのご紹介でした!

お値段はとても割引率が高く、2点とも確か6,000から7,000円で購入できたと記憶しています。

価格帯としては、現地ではそれなりのブランドなんだろうなと類推しております。

 

これからも特価商品など日本ではメジャーではない、あるいは知られていないブランドで気に入ったのがあればYOOXで購入しようと思っています!

 

もし海外マイナーブランドでオススメありましたら、是非教えて下さいね!

 

僕はまだ利用していないのですが、海外ブランドの購入サイトです!

いろいろ検討中です♪