メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

ニンニンジャー対トッキュウジャー

方向性にぶれ幅が大きいのですが、自分は特撮作品も大好き人間であります。

 

古くは電撃戦隊チェンジマンから始まり、超新星フラッシュマン光戦隊マスクマン超獣戦隊ライブマン辺りがドンピシャ世代ということになります。

 

凡その年齢がなんとなく判ってしまいますね😅

 

その後、戦隊とはしばらく離れていたのですが、海賊戦隊ゴーカイジャーからその熱が復活します。

 

久々に見てビックリしました!

オープニングはその形こそ大きな変わりはないですが、とってもカッコ良くなってますし、あの当時にはなかったCG技術も発展していました。

 

一方、ロボの合体シーンが完全CGの作品があるのは残念です😭

ワイヤーで釣りながら再現する合体シーンは子供ながらにとても興奮した記憶があります。

一番残念だったのが爆竜戦隊アバレンジャーの合体シーンですね。本当に寂しい気持ちになってました💦

 

そんな色々な想いがありますが、戦隊熱が復活してから、超電子バイオマン以降の作品は現在放送されている動物戦隊ジュウオウジャーまで、本編は全て見ています。

 

そして、沢山のヒーローが出てくるのが好きな僕は(仮面ライダーでも、多人数ライダーが出てくる作品が先です😚)、VSシリーズが一番楽しみに毎年しています。

最初はVシネマメガレンジャーカーレンジャーでしたかな?

回数を重ねてもなお、毎年内容が良くなってきているとら思います!

 

今回はニンニンジャー対トッキュウジャーを見ました。

この作品は近年では唯一劇場で観れなかった作品です。仕事があまりに忙しく、忙殺されていました。

そんな時はお得意のBlu-ray購入です💿

 

パッケージはこちらですね!f:id:fashion-freshman:20170126171812j:image

アカニンジャーとトッキュウ1号が揃い踏み、更には他の戦士たちも沢山いて、パッケージだけでも相当ワクワクしてしまいます!

裏面はこちら!

f:id:fashion-freshman:20170126171800j:image

おやおや??

ライオンハオーにトッキュウオーが乗っている?

定番な展開が期待されます(^^)

 

手裏剣戦隊ニンニンジャー

f:id:fashion-freshman:20170128114519p:plain

 

烈車戦隊トッキュウジャー

f:id:fashion-freshman:20170128114602p:plain

 

内容は、シャドーラインに引き込まれてしまったニンニンジャーをトッキュウジャーが助けに行くところから始まります。そして、今回の悪者のボスにアカニンジャーがやられ、消滅してしまう…という展開です。

まぁ当然子供向けの映画、勧善懲悪なので最終的にはニンニンジャーとトッキュウジャーが勝ちますが、魅せ方が良かったですね。

もうジュウオウジャーを一年近く見ているので、ジュウオウジャー登場にはそんなにワクワクしませんでしたが😹、当時観ていたら興奮したでしょう。

 

あんまり深いレビューにはなっていませんが、ニンニンジャーとトッキュウジャーの魅力が詰まった作品になっています。

トッキュウ6号のキャラは健在です!

戦隊ファンの方で未だ観てない方は是非ご覧下さいな!