メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

MISSION IMPOSSIBLE ROGUE NATION

今回は珍しく!洋画をご紹介します。

 

自分は邦画中心なのですが、有名作品だったり話題だったり、YAHOO映画で高評価のものについては洋画も観ます!

 

ご紹介するのはトムクルーズの代表作の一つ、MISSION IMPOSSIBLEシリーズの現時点(2017年1月時点)での一番新しいROGUE NATIONになります!

 

パッケージはこちらです。

f:id:fashion-freshman:20170130083406j:image

銃を構えている女性がいますよね?

はっきり言おう。

メチャクチャ美人さんです笑

 

裏面はこのような感じです。

f:id:fashion-freshman:20170130083415j:image

この裏面の写真は記憶にある方も多いのではないでしょうか。

この映画が公開される時に、盛んとテレビでもこのシーンの収録の様子が放映されていましたよね。

この飛行機につかまるシーンは、映画の冒頭でいきなり出てきます。

これ、CGじゃないんですよね(;'∀')

実際に飛行機にしがみついて映像を作っているんです。

しかも!!!

一回じゃなくて、複数回飛ばしているそうです。

命綱は当然つけているでしょうが、信じられません。

僕は富士急ハイランドのフジヤマすら乗れないタイプですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

この映画の醍醐味はやはり激しいアクションシーンではないでしょうか。

もちろん、スパイ映画として、スリリングなシーンや思わず息を吞んでしまうような場面も沢山出てきます。ストーリーが決しておざなりにされているわけではありません。

ですがですが。

どうしてこんなに体張れるの?というくらいのアクションしーんですよね。

 

どうしてそれを繰り返して言うかといいますと、、、

 

トムクルーズ本人がそのアクションを実際にやっているからです!!

 

あの飛行機のシーンだけではありません。

 

バイクでのシーンはノーヘルです。

もし事故ったら命が無いくらいのスピードです。

すれすれにかわしていくシーンも一度や二度じゃありません。

バイクから転落もします。

どうしてピンピンしていられるの?

 

そして、僕がひきつけられたシーンが水中でのシーンです。

あの飛び込むシーンはどうやって撮ったのだろうか???

本当にあんなに長時間息を止めて、そしてなおかつ水中で激しく動き回ったのだろうか?

信じることができないくらいの映像です。

 

アメリカ人のスピリットは半端ないですね。

命を張った映画です。

 

スパイ映画好きな方、アクション映画が好きな方でまだ観ていない方は是非ご覧ください!

もう観た方も、また観てください!

 

僕はこれを機に、MISSION IMPOSSIBLEシリーズのボックスを購入してしまいました笑

 

 

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]