メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

NEIL BARRET part3

こんばんは!

 

今日は日中は暖かかったですね!

 

ダウンに裏起毛のスウェット着たら暑かったです!

 

さて、今回は僕の大好きなNEIL BARRETのシャツをご紹介します!

 

以前にもカットソーご紹介させていただきました。

ちなみにpart1はこちらです。

 

www.fashion-freshman.com

 

 part2はこちら!

 

www.fashion-freshman.com

 

ではでは今回のシャツはこんなデザインです!

f:id:fashion-freshman:20170128223043j:image

購入先はzozotown ESTNATIONです。

saleになっていて、確か半額くらいだったでしょうか。

もう後先考えず飛びつきました。

何かの写真なんでしょうか?

様々に切り取られた写真を組み合わせて一つのデザインになっています。

 

裏側も見てみましょう。

f:id:fashion-freshman:20170128223101j:image

こんな感じでした。

 

そしてブランドタグです!

f:id:fashion-freshman:20170128223115j:image

このタグを見ただけで心が躍ります。

下には“MADE IN ITALY”の文字が!

このアピールは購買欲を掻き立てますね!

心をたぎらせるなよ( ´艸`)

 

独特なデザインを拡大して写真を撮ってみました!

f:id:fashion-freshman:20170128223131j:image

何かの岩肌の様にも見えますね。

右下の部分は石像の顔の一部みたいにも見えますね!

あのボコボコした感じの部分は、古代ギリシャの石造の髪の部分でしょうか?

くるくるパーマみたいな。←無知丸出し(;´・ω・)

それをこの様に組み合わせて一つのデザインにするなんて、発想力がとても豊かですね~。

 

品質タグを見てみましょう。

f:id:fashion-freshman:20170128223156j:image

SLIM FITって書いてありますね。

実際着てみましたが、そんなにタイトな作りとは感じませんでした。

素材も綿をメインにナイロンやポリウレタンも降りぜているんですね。

なかなか文章だけではその肌触りは伝わりにくいと思いますが、確かに100%綿素材とはどこか違います。伸縮性が結構ある一方で、お肌にまとわりつくというと表現が悪いのですが、ピタっとする感じです。

そういう意味ではスリムに着こなせるという考え方ができそうですね!

 

ESTNATIONでの商品なので、日本語表示もついています。

f:id:fashion-freshman:20170128223210j:image

プリントの部分はキュプラも使われていたんだ!

豪華な作りになっているんですね!

さすがはNEIL BARRET!!

 

f:id:fashion-freshman:20170128223222j:image

最後に日本語表記でもイタリア製と記されています。

 

洗濯表示は手洗い可になっていますが、とてもとてもお家でお洗濯する気にはなりません笑

ちゃんとクリーニングでピシッとしてもらいましょう!

 

以上NEIL BARRETのシャツのご紹介でした。

BLACKBARRETもそうなんですが、NEIL BARRETはポリウレタンやナイロンを織り交ぜた独特な生地感が特徴ですね!