メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

昇進伝達式!

稀勢の里横綱昇進伝達式が行われました。

 

金屏風の前で行われ、とてもきらびやかで、めでたいですよね!

 

さて、口上はとてもシンプルなものでした。

 

横綱の名に恥じぬ様、精進いたします。

 

昨今、四字熟語があるかどうかがとても注目されています。

 

若貴兄弟はじめ、二子山勢(旧藤島勢)が使用してからですね。

 

四字熟語もそれはそれで良いと思いますが、必須ではありません。

 

大昔は、謹んでお受けいたします。本日はありがとうございました。

 

これで終わりの時代もあったのです!

 

ここまでシンプルなのも少し寂しい感じもしますが笑、特別凝った口上にする必要もないのです。

 

稀勢の里の様に、器用に色々表現するタイプではない力士はむしろ率直な想いが込められていて良かったのではないでしょうか?

 

次は奉納土俵入りですね✨