メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

PRINGLE1815木更津アウトレット 閉店…

三陽商会のブランドって皆さんいくつご存知ですか?

 

特にバーバリーのブラックレーベルやブルーレーベル、ロンドンが三陽商会から無くなってからはあまり知らないという方が多いのではないでしょうか。

 

そんな三陽商会のブランドの一つに、以前ご紹介させていただいたプリングル1815 というものがあります。

読み方はイチハチイチゴではなく、エイティーンフィフティーンですよ。

 

以前にもカットソーをお一つご紹介させていただいたことがあります。

PRINGLE OF SCOTLANDとの関連についは、前回の記事をご参照下さいね!

こちらになります💁‍♂️

 

 

プリングル1815 は三陽商会からレディースが一時休止になることが発表されています。メンズはまだ続くんだなと安心していたのですが、、、。

 

プリングル1815 のアウトレットは木更津にしかありません。

何となくてすが、品揃えが満タンという感じではなく、ちょっとずつ減ってきている、何か隙間が目立ってきたなぁ、きっとメンズだけになるからだろうなと気楽に思っていましたが、、、。

 

2月中旬でcloseとのことでした😭

 

自分が良いなと思ったブランドが撤退傾向にあると悲しくなりますね。

 

今は手持ちでお店のお写真待っていないのですが、また今度木更津アウトレット行った時に撮ってこようと思います。

外観だけになると思いますが。

 

確かに、セールの時期などでも、他のお店に比べてお客さんの入りがそんなに良くなかったんですよね。

複数組みのお客がいることはまず無かったかなぁ?

 

モノは良いもの沢山あると思うんですよね!

三陽商会の中でも品質にはけっこうこだわって作られていた様に思われます。

日本製も他のブランドに比べて多いですし。

 

アパレルの宣伝活動ってどんなものが効果的とか詳しくは知りませんが、デザインとか品質とかいうよりもあまりにも認知度が低いのが問題な気がします。

 

世の中で栄枯盛衰は理なので、人気があったブランドが低迷してしまうのは分かります。

 

でも、世の中でほとんど認知されることもなく廃れてしまうって一番残念ですよね。

 

メンズラインだけはまだ残るので三陽商会さんには頑張ってもらってまたアウトレット復活できるくらい盛り上げて欲しいですね。

 

 三陽商会ファミリーセールでプリングル1815 もいくつか購入していますので、またファミリーセール報告致します!

 

 

www.fashion-freshman.com