メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

プリングル1815 アウトレット戦利品!

今晩は!

 

以前お伝えしましたようにプリングル1815のアウトレット店は2月12日で閉店です。

 

客足はあまり良くなさそうでしたが、お洒落なデザインがそろっていたと思います。

 

先日行ったときに店舗の写真を外から撮影しました。

こちらです。

 f:id:fashion-freshman:20170202212737j:image

 やたら遠目でしたね😅

 

場所がよくないのかな?

奥まった場所にひっそりとある感じです。

すぐ近くにマッキントッシュロンドンのアウトレットもあるんですが、そこも寂しい感じがあります。

マッキントッシュロンドンの方はちょっとずつ客足伸びているのかな?という感じもします。

 

もしかしたらもう来れないかも!

ということで何か最後に一つ気に入ったものがあればと思い伺いました。

 

今回のプリングル1815のアウトレット戦利品はこちらです!

f:id:fashion-freshman:20170131211155j:image

カーディガンになりますね。

カーディガンはちょっとした肌寒いときに重宝したり、冬場はカシミアカーディガンをシャツの上から羽織ることで、相当な防寒着になりますよね。

今回はグレーのシンプルなカーディガンにしました。

 

アウトレットなのでお値段はこちらになります!

f:id:fashion-freshman:20170131211213j:image

10,000円ですね。

元値が19,000円でしたので、4割以上の値引き率になります。

3割程度では普段の百貨店セールと何ら変わりなくなってしまうので、アウトレットではこれくらいの値引きは期待したいところです。

最終処分品と銘打っていました。

 

素材はと言いますと

f:id:fashion-freshman:20170131211229j:image麻がメインでできていますね。

実際触ってみると、麻のあの独特な少しザラっとした感じ、そして風通しの良さがとても伝わってきます。

2月の今の時期にはちょっと早いですが、桜の季節が終わったくらいからでしょうか、シャツのアウターとして着ても良さそうです。

 

広げてみるとこのようなデザインですね。

f:id:fashion-freshman:20170131211241j:image

襟元が少し折られていて、カーディガンジャケットの様な(自分で打ちながら考えた造語です笑)装いです。

色見も春先に合う爽やかな感じではないでしょうか。

 

f:id:fashion-freshman:20170131211256j:image

裏面も爽やかさが出ています。

中に着るシャツは、このカーディガンよりも色見が薄いものが良さそうですね!

 

f:id:fashion-freshman:20170131211309j:image

洗濯表示はやはり洗濯機では洗えませんね(;^ω^)

アウター的にも使い勝手が良さそうなので汚さないように着ようかと思います。

 

プリングル1815のアウトレット戦利品のご紹介でした!

レディース部門が撤退してしまうなど、三陽商会そのもの以上に勢いがブランドとしてなくなってきている様にも感じますが、デザインや品質は三陽商会ブランドの中でも決して悪くはない、むしろ良い部類に入ると思いますから、是非ともブランドとして成長してほしいです。

実店舗でも色々みたいですが、なにせ店舗数が少ないんだよなぁ😢

 

 

www.fashion-freshman.com

www.fashion-freshman.com