メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

ゲームセンターCX メガドライブ編!

こんにちは!

 

今500文字くらい買いたのですが、iphone誤操作により間違えて全て消してしまいましたΣ(゚д゚lll)

 

気をとりなおして、また書きます😭

 

ゲームセンターCXを初めて見たのは

DVD-BOXの1だったでしょうか。

よゐこの有野課長が難関レトロゲームに挑戦し、クリアを目指すという番組です。

当時はファミコンに今更挑戦してどうするんだ?と思っていましたが、これがまた面白い🤣

あーでもないこーでもないと色々試しながらゲームを攻略していく様は、正しく小学生の頃の自分に重なりました。

そして、有野課長(当時はまだ主任だったでしょうか?)の突っ込み!

すっごくこれが面白く瞬く間にゲームセンターCXの大ファンになってしまいました。

 

これまでに発売されてきたDVD-BOXは全て購入してきております📀

また、DSで発売されてきたソフトも、全て社会限定版を予約購入し、有野の挑戦を視聴してます。

その内ゲームセンターCX見たさにスカパーにも加入してしまったくらいです😅

 

今回ご紹介するのはゲームセンターCX内でメガドライブに挑戦した回を収録したDVD-BOXです!

 

こちらです💁‍♂️

f:id:fashion-freshman:20170128223820j:image

黒光りするパッケージはメガドライブ本体そのものですね!

ですが、接写しようとすると写り込んでしまうのが欠点です。

離れて撮ると、照明が写り込んでしまいました(´Д` )

 

裏面です!

f:id:fashion-freshman:20170128223838j:image

いつものファミコン調がメガドライブ調に変わっている以外は大きな変更点はありませんね。

 

ブラスターから取り出したDVDのパッケージの裏面です!

挑戦ソフトが写真付きで掲載されております。

f:id:fashion-freshman:20170128223859j:image

正直な話、ソニックくらいしかメガドライブのソフトは知らなかったのですが、色々と面白そうなソフトあるんですね、メガドライブにも。

すぐこういう番組には影響されやすいので、ソフト集めてしまいました。

あちゃー🤷‍♂️

全部揃えてしまっています。

以前ご紹介しましたメガCDもゲットしてありますので、夢見館の物語もプレイできる環境です。

コミックスゾーンのプレミア価格には度肝を抜かれましたが、手に入れてしまった…(´Д` )

 

DVDの表面にはソニックがプリントされています。

f:id:fashion-freshman:20170128223930j:image

 

一つ一つの紹介はまた機会を改めてにしますが、安定のクォリティです。

コミックスゾーンのアメコミタッチのゲーム展開やパルスマンの爽快感、ガンスターヒーローズも程よい難易度な感じとどれも魅力があります。

 

プレイする時間がなかなかとれないのが悩みですが、いつか有野の挑戦と合わせて紹介できればと思います。

 

 

メガドライブ大全 増補改訂版

メガドライブ大全 増補改訂版

  • 作者: 多根清史,原田勝彦,志田英邦,箭本進一,結城昌弘,阿部広樹,安部理一郎,宮昌太朗,ソニー茨城,ポルノ鈴木
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (4件) を見る