メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

ジュウオウジャー対ニンニンジャー

f:id:fashion-freshman:20170128075346p:plain

スーパー戦隊VSシリーズ二本目をご紹介させていただきます。

 

ネタバレしてますのでご注意を!

 

今回は、現在劇場で公開されています動物戦隊ジュウオウジャー手裏剣戦隊ニンニンジャーになります。

 

動物戦隊ジュウオウジャー

f:id:fashion-freshman:20170128115331p:plain

赤はジュウオウホエール、ザワールドはウルフフォームです。

 

手裏剣戦隊ニンニンジャー

f:id:fashion-freshman:20170128114519p:plain

 

物語は、ジュウオウジャーニンニンジャーが対決し、相打ちとなってしまい、スーパー戦隊の歴史が終わってしまうという衝撃のシーンから始まります。

 

河原でキャンプを行っていたジュウオウジャーに対し、突然ニンニンジャーが攻撃を仕掛けきます。

 

なんとジュウオウジャーが妖怪扱いされており、ニンニンジャーは悪い敵に洗脳されてしまっていたのです。

 

その悪い奴の悪事をしっかりと見抜き、本性そして真の姿を見せたボスを物の見事にやっつけます。

 

ロボ対決の時にはおなじみ二大スーパー戦隊ジュウオウジャー時にはニンニンジャーが夢のコラボレーションでやっつけます!

子供が見ると大興奮のシチュエーションなのではと思います。

 

こうしてスーパー戦隊の歴史は無事に未来へも紡がれていくこととなったのでした。

 

というお話です。

 

未就学児がメインターゲットなので、平成仮面ライダーシリーズの様な複雑な伏線を張った物語ではなく、正統派の勧善懲悪のお話です。

 

だからといって全部が全部子供騙しの作りになっているわけではなく、スーパー戦隊が好きな昔子供だった大きいお友達が観ても十分楽しめる内容になっていると思います。

 

今回はレジェンド戦隊からレッドファルコンが登場してくれました^_^

超獣戦隊ライブマンですね。

話は脱線しまくりですが、ライブマンが三人から五人に増えたあの変身シーンは追加戦士が当たり前の今の子供達には分からないだろうなぁ。

ロボットの合体もライブマンが初めてでした。ライブロボとライブボクサーが合体してのスーパーライブロボ🤖

ニンニンジャーのアカニンジャー風に言うと燃えてきた〜ですよ🔥

 

そうそう、ニンニンジャー本編でもあった三世代アカニンジャーですが、今回はラストニンジャがいない代わりにアカニンジャーの未来の息子が登場しました。

ニンニンジャーならではの展開ですね!

その息子はなんともう既にできちゃっているのがまた面白い展開でした。

 

以上らスーパー戦隊VSシリーズ最新作の感想そしてレビューでした。

 

ネタバレしまくりでごめんなさい🙇

 

こんな稚拙な文章ですが、大きいお友達でちょっと気になるなという方がいましたら、もう一度あの頃に戻ってみてはいかがでしょう。