メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

初代若乃花の化粧まわし!

稀勢の里が新横綱土俵入りで使う3本組みの化粧まわしが初代若乃花のものなんですね!

 

隆の里のものを使うのかなーとも思っていましたが、初代若乃花とはなかなか粋ですね✨

 

白鵬吉葉山のを使いましたし、めでたい日に先人達の遺したものを使うのは良いと思います😎

 

また、稀勢の里の精進について甘過ぎるとの内容の記事が多く見受けられます。

 

あんまり本質的に考察されていない記事が多いですよね。

二場所連続優勝で昇進したから良い成績を残せるとは限らないし、逆に少し甘い基準でも立派な横綱になるケースだってあります。

今の論調では、現理事長の元北勝海八角親方も横綱にはなれませんでしたよ?

 

その時々の内容やその力士の実力など、もっと多面的に考察してほしいですね。

 

それに、相撲は単なるランキング制度の競技ではないんです❗️

 

その本質が欠けた考察は全然ダメですよ〜🙅‍♂️