メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

DUVETICA ダウンジャケット

冬の寒さ対策に呼応する記事パート2です!

 

お題にお応えしましたのがこちらです。

www.fashion-freshman.com

 

前回のブラックレーベルクレストブリッジのシャドーチェックダウンジャケットはこちらです。

 

www.fashion-freshman.com

 

ダウンジャケットって巷ではブーム?というのかは分かりませんが笑、多くの人が来ていますよね。

有名どころではMoncler、TATRAS、DUVETICA、CANADA GOOSEなどなど。

一番目立つのはやっぱりMonclerですね!

左腕の部分のMonclerワッペンは見たらすぐわかります。

ただ、最ここ数年でかなり値上がりしているみたいですね。御殿場アウトレットでMonclerのダウンジャケットを物色してみたんですが、アウトレット価格で15万以上!

Monclerは沢山の人が着てるし、ちょっと毛色の違うのにしようと思い立ったわけです。(ご紹介はまた今度に取っておきますが、実はその時渋いブランドのダウンジャケットを御殿場アウトレットで購入しております。)

 

そこで!!!

プロの独身が大好きなYOOXの出番です!

Moncler、TATRAS、DUVETICAと検索してみると、DUVETICAのダウンジャケットが大変お得に購入できました!

こちらになります!

f:id:fashion-freshman:20170203234131j:image

黄土色って言ったら良いのかな?

あまり売れ筋ではなさそうなお色かもしれませんね。

購入したのが昨年の秋口でした。

モデルは2015‐2016シーズンだったはずですので、1シーズン前のモデルになります。

気になるお値段は20,000円くらいでした!

ね?とってもお得でしょ。

ジッパーがフードの部分にも連なっています。そこまで閉める人いるのか?

 

裏側です!

f:id:fashion-freshman:20170203234140j:image

一見どこにでもありそうなダウンジャケットですよね?

とっても軽いんですが、保温性はばっちりです!

さすがはダウンジャケットの人気ブランドです。

 

ブランドタグを見てみます。

f:id:fashion-freshman:20170203234150j:image

DUVETICA!!!

再三登場のブランドネームで満足する日本人です笑

 

f:id:fashion-freshman:20170203234201j:image

JAPANESE ruleと書いてあるので、動物の毛を使う時の取り決めの話でしょうかね?

また、一点一点にIDが振ってあるんですね!

これも特別感があって嬉しい仕様です。

 

f:id:fashion-freshman:20170203234212j:image

素材表記です。

特別な素材ではなさそうです。

 

f:id:fashion-freshman:20170203234223j:image

MADE IN BULGARIAですね。

違うブランドのダウンジャケットもブルガリア製でした。

ヨーロッパではブルガリアはダウンジャケットの有名な生産地なのでしょうか?

 (ここでネットが突然切れました💦復元できたので良かったです😌)

f:id:fashion-freshman:20170203234233j:image

30度までなら洗濯機で洗えるってこと?

さすがに怖くてできません!!

 

以上DUVETICAダウンジャケットのご紹介でした。

ほとんど色も残っていなく、今はYOOXに在庫はあるのかなぁ?

YOOXを覘くと嬉しい発見がきっとありますよ!