メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

本家!BURBERRY!!

こんにちは!

 

朝起きて雪が積もってたらお仕事行けないなぁなんて、期待して目を覚ますと、健やかな冬晴れ、1ミリも雪は積もっていませんでした😅

交通麻痺でお外にも出られないんじゃないかと期待してましたが、お仕事に行くことにしました🚗

 

さて、今日はまたまたライセンスではない、本国ラインのBURBERRYをご紹介させていただきます!

こちらになります!

f:id:fashion-freshman:20170121103931j:image

ピンク色の半袖のシャツになります👔

購入先は、もう何回も出てきているYOOXです。ポチポチするだけで、ハイブランドのお洋服がお家に届くわけで、浪費家🤣にとっては願ったり叶ったりです。

僕のBURBERRY製品へのこだわりは、本国ものでも、ライセンスものでもとにかくホースマークが入っているか、あるいはノヴァチェックがあるか、こりにつきます!

 

もう見えちゃっていますが、こちら!

f:id:fashion-freshman:20170121104444j:image

しっかりホースマーク入っていますね😝

これが胸にあるかないかだけで、僕の中でこの服を着ることへの喜びが、何割り増しにもなるんです笑

BURBERRYのホースマークを日本人は買っているなんてよくネットで書かれていたりしますが、まさしくその典型です!

 

f:id:fashion-freshman:20170121104623j:image

全体を広げてみるとこんな感じですよ。

ホースマークが付いているとは言っても、ブラックレーベルみたいにそんなに激しく主張しているわけではなく、これくらいの塩梅が良いですよね。

ピンク色もショッキングピンクでなければ、僕は嫌いな色ではありません。

 

素材表示です。

f:id:fashion-freshman:20170121104918j:image

made in HONGKONGなんですね。

イギリス🇬🇧製じゃないのか〜とガッカリする方が多いのでしょうか?

僕は実際の所、ここは全く気になりません。

綿100%で仕上がっています!

ブランドがしっかりしていれば、中国だろうと、香港だろうと、スコットランドだろうとしっかりした物を製造していると信じています。

ただ、ファストファッションに関してはそうはあまり思わないかも。以前、カンボジア製のポロシャツ買ったことがありますが、こんな縫い方ありか?みたいな感じでした。カンボジア製でも、特に問題ないものも沢山あるので、そのブランドだったり、工場だったりの教育の問題であるも認識しています。

 

服の感触は、BURBERRYだけあって、とてもサラサラと着心地は良さそうです!

 

f:id:fashion-freshman:20170121105418j:image

ちなまに今はもうありませんが、BRITラインのものです。

庶民がBURBERRY着るにはこれが限界です💦

 

いつか全身BURBERRYまみれだったりする⁉️

でも、全身ノヴァチェックだけはやめておこう(๑˃̵ᴗ˂̵)