メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

JIL SANDER

さてさて、やってまいりましたYOOXでのハイブランド購入編です!

 

皆さんはハイブランドに対してどの様にお考えですか?

ユニクロで十分なのにそんなに高いお金を払う必要があるのか?

有名ブランドのものを持っていることを自慢したいだけじゃないのか?

お高いものを持ち歩いたり着飾ったりして自己満足に浸っているだけではないのか?

 

こういったネガティヴな発想をお持ちの方も少なからずいらっしゃることと思います。

昔は僕もそれに近い考えを持っていた時代も実際問題ありました。

だって生きていく分にはユニクロの服で何も不自由しないですもの。

先程ネガティヴな発想と書きましたが、それらもある意味間違った捉え方ではないのかなと思います。

 

それでは、なぜ僕が有名ブランドの服を購入する様になったかというと、2つ理由があります。

 

一つ目はデザイン性や服の品質に少し気を配るようになったからということがあります。

ユニクロがダサいと言っているわけではありません。ユニクロだってうまく着ている人はとってもお洒落です。

ですが、やはりカブる!全くカブらないのは無理ですが、街を歩いていて、あーあの服僕が持ってるユニクロだーは無しにしようと思いました。

また、各ブランドにはそれぞれデザインに個性があります。

そのデザインの中から自分が良いものを選ぶと気づいたらハイブランドだったということが多くなってきました。

お陰様で、この服(まだ自分がお洒落と言われるレベルには達していない😅)お洒落だねって言われる機会が増えました。それはそれで嬉しいものです。

 

もう一つははっきり言って自己満足です!

このブランドの服着てるぜ〜俺!

別に見せびらかしたいからではなく、そのブランドで身を包んでいることに満足しているんですね。

恐らく誰しも多かれ少なかれ、そんな気持ちはあるのではないでしょうか?

 

自論が長くなりすぎましたm(_ _)m

 

さて、今回ご紹介するのはJIL SANDERのシャツになります!こちらです💁‍♂️

f:id:fashion-freshman:20170128223317j:image

有名ブランドの広告とかでスタイル抜群なモデルさんが胸元大きく空けて着てそうな服です笑

JIL SANDERのデザインは特別奇抜なわけではないと思います。

NEIL BARRETの様にモードにかなり寄っているわけでもないです。

でも、そんなともすればシンプルなりがちなストライプ柄にアクセントが入っていたり、色遣いが独特だったりこの世界観に惹かれます。

特価商品しかなかなか手は出せませんが、手を出したくなるハイブランドの一つです!

 

続いて裏面です!

f:id:fashion-freshman:20170128223332j:image

裏はシンプルな白いシャツですね。

 

ブランドタグです。

f:id:fashion-freshman:20170128223350j:image

昔、ユニクロもJIL SANDERとコラボしていたことがありましたよね。

あの当時は全く興味が無かったのですが、本当には惜しいことしたなと後悔してしまいます😭

 

品質タグです!

f:id:fashion-freshman:20170128223404j:image

色々な素材がそれぞれのパーツで使われているみたいですが、どこがそうなのか分かりません😅

 

洗濯表示です!

f:id:fashion-freshman:20170128223442j:image

お家でのお洗濯は全くダメです。

生地は柔らかく、凄く気持ち良いんですが、そんな記事にありがちなすぐ破けたりしそうに感じてしまう脆さもあります。

実は勿体なさすぎてまだ着てませんΣ(゚д゚lll)

 

JIL SANDERのシャツでした。

これは着てるだけでもお洒落感半端なさそうです。

いつかプロの独身を卒業できる日に、大切な人とお出かけする時に着られるよう、大切には扱っていきたいと思います✌️