メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

paul smith secret sale戦利品その2!

さてさて、以前にご紹介しましたCiSSシークレットセール戦利品その2です!

 

その1はこちらをご覧ください。

 

www.fashion-freshman.com

その1でも書きましたが、わがままなのかもしれませんが、正直値引き率はそこまでよかったわけではありません。

3割引きはデパートのセールと同じジャー!

とあまり人目につかないところで改めて叫んでおきます。

品揃えはとっても良いのでそれはデパートのセールとは一線を画していると思いますが。

 

さて、今回の戦利品もシャツになります!

こちらです。

f:id:fashion-freshman:20170128222915j:image

paul smithらしい花柄模様で、最近ご紹介することが多い紫系の色味ですね。

紫の中では赤よりですかね。いわゆる赤紫ですね。

こういった花柄はpaul smithの中ではよく見かけます。

といっても、服そのもののデザインとして出てくることは少なくて、シャツの襟の内側、袖の内側などに潜んでいることが多いですね。

まだご紹介していませんが、以前に購入したpaul smith LONDONのスーツもジャケットの内側のキュプラが花柄でした。

一見単なるモザイク柄の様ですが、よく見るといくつも咲き誇ったお花畑なんです。

男性が着ても嫌らしさの出ない花柄模様だと思います!

 

裏面です!

f:id:fashion-freshman:20170128222928j:image

背中のお花畑も無数に咲き誇っていますね。

着る人を選ぶのでは?とか、着こなせる自信がないと感じる人がいてもおかしくない柄かもしれませんが、案外さらっと切れると僕は思いますよ。

 

ブランドタグになります。

f:id:fashion-freshman:20170128222940j:image

これは、LONDONラインですね。

LONDONラインはスーツだったり、ドレスシャツが多いんですが、この様な見るも鮮やかなカジュアルシャツもラインアップされています。

流石はpaul smith、どんなラインでもpaul smithらしさを随所に出してきます。

 

品質表示並びに洗濯表示ですね。

f:id:fashion-freshman:20170128222954j:image

日本製のシャツです。

中国製を僕は決して否定する立ち位置に身を置いているわけではないんですが、日本製と知ると何となくうれしくなってしまうのが島国根性でしょうかね笑

綿100%でできています。

ちょっと記事は固めで、あまり伸縮性に優れているというわけではございません。

このシャツは着心地よりデザインに惹かれて購入したというところです。

また、意図せず替えボタンが写りました。

ボタンにブランドの名前が入るのはお気に入りです。

と、そんなことより一個替えボタンがない!

いきなり紛失してしまったっぽいですね・・・( ;∀;)

 

paul smithはデザインが少々奇抜な部分も否定できませんが、その分オシャレです!

コーディネートに幅が出ますね(⌒∇⌒)