メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

プリングル1815

今晩は!

 

当ブログでさんざん取り上げてきましたが、大相撲はとても盛り上がりましたね(≧∀≦)

 

さて、今回ご紹介するのはプリングル1815 の商品です。

 

プリングル1815 は、PRINGLE OF SCOTLANDのライセンスブランドになります。

PRINGLE OF SCOTLANDは、アーガイル柄のセーターで有名なブランドだった様です。英国王室御用達の証であるロイヤルワラントも授かっているとのことです。

 

最近、このブランドがとても好きになり、洋服だったり、バッグ👜だったり購入しております。何と言っても、品質がとっても良いんです。

 

Tシャツにしても素材が良くて、肌触りもgood👌

アーガイル柄のセーターも良いです。

 

今回ご紹介するのはこちら!

 f:id:fashion-freshman:20170122225432j:image

もったいぶって笑、いつもの平置きしゃしんからです😅

 

広げてみるとこんな柄です!

f:id:fashion-freshman:20170122225621j:image

アーガイル柄のTシャツになります!

PRINGLE OF SCOTLANDのシンボルデザインをしっかり踏襲しています。

夏場にはTシャツこれだけで着ても全然問題ないですね!

あっ、ちなみにこのアーガイル柄があるのは表面だけで、裏面は真っ白なTシャツです。

 

f:id:fashion-freshman:20170122225858j:image

表面の左下にこんなライオンマークがあります。

これは、ランパントライオンのマークになります。ランパントとは、ライオンが二本足で立ち上がった姿のことを言うとのことです。

左向きの赤いランパントライオンがスコットランド王室の紋章として用いられていたそうです。

それを踏襲して、PRINGLE OF SCOTLANDでも、このマークを使用したんですね🌟

ただ、ざんねんなことが、、、

僕自身はこなマーク良いと思うのですが、これ、色んなブランドなどにも使われているんですよね。

イングランドプレミアリーグのチームのエンブレムにも使われているし、ラルフローレンのポロシャツをオマージュ(マイルドな表現にしました🤑)しているGIORDANOも使っていたと思います。

ブランドアイコンにはちと弱いか。

 

f:id:fashion-freshman:20170122230342j:image

プリングル1815商品を購入した時についていたタグです。2015年には、200周年を迎えた由緒あるイギリスブランドなんですね。

 

f:id:fashion-freshman:20170122230541j:image

商品タグはこんな感じです。

 

f:id:fashion-freshman:20170122230829j:image

素材は当然の綿100%!

そして、三陽商会ではマイノリティー?なのかな、日本製です。

当然プリングル1815 にも中国製とかたあるんですが、日本製の割合が多いと思います。品質なんかを見ても、三陽商会が気合い入れて生産しているのが分かります。

 

残念なことにプリングル1815 のレディースは休止になります。

もっと皆様にプリングル1815 の良さを知っていただき、プリングル1815 が

メジャーなブランドになってくれたらなぁと思います。