メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

動物戦隊ジュウオウジャー最終回

大きなお友達にとって日曜朝は早起きすべき日です!

 

なんたってスーパー戦隊と仮面ライダーの夢の1時間ですから!

 

この二つの作品はもう何10年と続いてきた日本男子の心の作品ですね。

どなたも何かしらの作品に子供の頃夢中になった記憶があるのではないでしょうか。

 

これらの作品は1年間というクールで物語が構成されています。

 

1年間見続けると、役者さんの演技力が格段に上がったのが素人目にもわかりますし、それぞれの作品のキャラクターの魅力が存分に発揮されます。

子供番組だからと侮ることなかれ、純粋な勧善懲悪の物語から教わる大切なことってあるんですよ。

 

40番目のスーパー戦隊、動物戦隊ジュウオウジャー柄は本日最終回を迎えました。

 

世の中に人間が住む地球とジャーマンと呼ばれる人間の様に進化した動物たちが暮らすジューランドがあるという設定です。

4人のジャーマンが地球にやってきて、地球を襲う敵と、人間の中でジャーマンパワーを引き継いだものと協力して戦う物語です。

 

無事本日最終ボスを倒し、地球動物たちジューランドが融合(もともと一つの世界だった)し、ハッピーエンドで完となりました。

 

その最終回なんですが、スーパー戦隊お約束の2つがあります!

 

一つは役者さん本人がマスクオフで演じるヒーローの決めポーズです!

普段はスーツアクターと呼ばれるアクション専門の方がヒーロー変身後を演じているのですが、この時だけは役者さんがスーツ着用でやります!

 

f:id:fashion-freshman:20170205105421j:image

大空の王者!ジュウオウイーグル!

 

f:id:fashion-freshman:20170205105434j:image

荒海の王者!ジュウオウシャーク!

 

f:id:fashion-freshman:20170205105454j:image

サバンナの王者!ジュウオウライオン!

 

f:id:fashion-freshman:20170205105508j:image

森林の王者!ジュウオウエレファント!

 

f:id:fashion-freshman:20170205105529j:image

雪原の王者!ジュウオウタイガー!

 

f:id:fashion-freshman:20170205105545j:image

世界の王者!ジュウオウザワールド!

 

f:id:fashion-freshman:20170205105558j:image

動物戦隊ジュウオウジャー!

 

役者さん皆さんとっても良い表情です。

 

お約束とは違いますが、ジュウオウジャーが能力をより引き出す祭、野生解放します。

ジュウオウイーグルは、イーグル、ゴリラ、ホエールの3つのジューマンパワーがあるのですが、これまで同時に使ったことはありませんでした。

今回は野生大解放です!

f:id:fashion-freshman:20170205105621j:image

このシーンは興奮しました!

 

とてつもないパワーでしたね。

 

ジュウオウジャーはファンタジー的な要素のある物語でした。

また来年のVSシリーズで登場してくれることでしょう。

 

もう一つのお約束は、レッド同士での引き継ぎシーンです。

f:id:fashion-freshman:20170205105641j:image

ジュウオウイーグルとシシレッドのバトンタッチでした。

 

次回作は…

f:id:fashion-freshman:20170205105717j:image

キュウレンジャー!

いきなり9人もヒーローがいるとワクワクですね!

来週の放送開始を楽しみに待ちたいと思います(≧∀≦)