メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

TOMMYさん! HILFIGERですよ!

こんにちは!

 

ポロシャツのご紹介です!

次はTOMMY HILFIGERをご紹介します。

僕は心の中で“TOMMYさん”と勝手に親しみを持っています。

 

アメリカのブランドですので、各サイズは日本のブランドよりワンサイズ上という印象です。

洋服に興味を持ち出してから待ちゆく人々を見ていると、HILFIGGERのマークの入ったポロシャツを着ている人たちってとっても多いですよね!

アウトレットなんかでもとってもお安くお買い得に展開している場面によく出会います。もっともアウトレット専用商品みたいですが(-_-;)

 

一点目!

f:id:fashion-freshman:20170119211519j:image

 アメカジ?と言って良いのでしょうか?

あまり細かいデザインではないですが、黒地のものなので、そんなに凝ったデザインにする必要もないのかもしれませんね。

細身のシルエットではないのでタイトに着たいという人には不向きかもしれませんが、僕みたいな胴長短足のthe Japaneseでも気兼ねなく切れるデザイン・シルエットです。

 

二点目!

f:id:fashion-freshman:20170119212006j:image

写真では分からないですが、肩にもう一つ当て布の様に生地がついています。

袖口がきゅっとしまっている形ですので、筋力トレーニングで三角筋上腕二頭筋、三頭筋を鍛えている人はよりマッチョに見えてとてもカッコよく見えるのではないでしょうか(*´Д`)

 

僕は正直おデブ体形笑なので、いわゆるモード系のファッションは全然似合いません。

逆に、TOMMYさんの様にラフに着れる服は、スタイルが悪い人でもそんなに違和感なく着用できます!

 

着心地も良いのでヘビーローテーションで、今度の夏も来ちゃうと思います笑