メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

MAISON KITSUNE キツネさん🦊

こんにちは!

 

お家のエアコンがご紹介して、何故か除湿しかされなくなってしまいました(T_T)

幸い今日修理してもらえて、無事に暖かい風も出てくる様になりました(*´ー`*)

 

さて、今日は百貨店などでたまーに見かける様になってきたブランド、MAISON KITSUNEをご紹介します!

僕がMAISON KITSUNEを知ったきっかけは、ネットで明石家さんまさんがTシャツ👕を着ているのを見たことです。

フランスのブランドなのに、なんでKITSUNEなんだ⁉️と、興味津々でした(^-^)

 

今回は、MAISON KITSUNEのスウェットをご紹介します。

日本で店頭で買うと、普通に30,000円とかはしちゃうんじなないかな?

これは、またまた登場のYOOXで確か10,000円位で購入できたと思います。YOOXはセールを頻回にやりますし、購入していると、期間限定のクーポンが商品と一緒に送られてくるので、使うとよりお得にお買い物ができますよ!

 

さて、肝心の商品はこちらになります!

f:id:fashion-freshman:20170122165434j:image

白をベースにしたすです。

MAISON KITSUNEのあのキツネマークはこれにはありません。

中には、ドデカかキツネのお顔🦊がドーンと全面に出たセーターとかもありますね。

 

広げてみると、こんな感じです!f:id:fashion-freshman:20170122165631j:image

この柄はなんと表現したら良いのでしょう?困ります笑

ストライプ柄だったり、黒い楕円が散りばめられていたり、紫や青、水色に黒そして薄ピンクと様々な柄が組み合わさってデザインされています。

そして、フランス語で何やら書いてありますが、残念なことにこの文章の意味が分かりません🤣

意味、分かる方、いますか?💦

外人が台所ってタトゥーしてあるみたいな感じだったら嫌だな、、、笑

ま、MAISON KITSUNEはそんなダサいことしないと信じでます(≧∀≦)

 

裏側はこの様な形です!

f:id:fashion-freshman:20170122170102j:image

裏側も前面と同じ様に色々な柄が組み合わさっています。

フランス語はありません。

 

タグはこんな感じ🏷

f:id:fashion-freshman:20170122170214j:image

下に書いてある小ちゃな字は住所なんでしょうか?

 

f:id:fashion-freshman:20170122170251j:image

cotton100%です!

made in portugalらしいです。

ヨーロッパのブランドは、けっこうポルトガルギリシャ製が多いですよね。

単純に人件費安いんでしょうか。

f:id:fashion-freshman:20170122170511j:image

裏側は日本語の表記もありました。

勿論、洗濯もお家でできますよ!

買った場所は日本国内ではありません。

 

着た感じは普通のスウェットかな?笑

MAISON KITSUNEであることが大事なのです😝

 

MAISON KITSUNEは日本人デザイナーがフランスで立ち上げたブランドだったと思います。

日本人デザイナーが海外で評価される様な仕事をされていると、嬉しくなりますね!

日本発のブランドもどんどん世界に出て行ってほしいです。