メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

ブラックレーベルクレストブリッジ 定番チェックニット

こんばんは!

 

今晩も冷える夜ですが、暖かく過ごされてますか?

 

暖房をしっかりしたり、暖かいお鍋を囲んだり…

 

身体の暖め方は様々ありますが、やっぱり暖かい服を着込むのが一番ですかね!

 

そんな折、ご紹介するのはセーターになります!

 

まずはこちら!

f:id:fashion-freshman:20170121224431j:image

影が写り込んでしまってすみません💦笑

ブラックレーベル定番のクレストブリッジをあしらったセーターになります!

普段のクレストブリッジチェックよりも大きいことに気がつきましたか?ビッグスケールクレストブリッジチェックというカテゴリーになっています。

クレストブリッジの商品ラインナップには、普段のサイズのクレストブリッジチェック柄のセーターもあるにはあるんです。最初はそれを買おうかなと思っていましたが、実際に店舗で見て気持ちが変わりました。

触り心地がこちらの方が良かった(実際のところ、僕が購入した方がお値段たかいです😅)というのもありましたご、決定打はそこではありません。

 

その色味にあります❗️

少し、暗めな赤チェックになっているんですね。冬場に敢えて明るめのお色を選ぶのも悪くないのですが、ちょっと暗い感じも落ち着きや季節感に合っていると思いました(≧∀≦)

後は、店舗でモデルさんが着用している写真がドデカか飾られていて、カッコ良いと思ってしまいました。

モデルさんと一般庶民を同一視してはいけません🤣💦

そして、生地がもこもこと少し厚めで、本当に暖かいです!ダウンジャケットにこれを着れば、北国の厳しい寒さもへっちゃらですよ✌️

 

広げてみると、こんな感じです!

f:id:fashion-freshman:20170121225528j:image

襟や袖口に黒と白のストライプが入っているのもデザインがキュッと締まった感じがして良いなぁ。

背面はこちら!

f:id:fashion-freshman:20170121225739j:image

全面にビッグスケールのクレストブリッジチェックがあしらわれています。

ブラックレーベルでも、ブルーレーベルでもこの赤のクレストブリッジチェックがブランドカラーですからね!

 

そして、前面左下にはこちら!

f:id:fashion-freshman:20170121230034j:image

ここまでチェックがアピールされているので、どこのブランドなんて言わずもがなにんですが笑、CBマークがないとちょっとお高めライン商品には革タグがついております🏷

革タグもとってもカッコ良いです!

 

洗濯表示などのタグはこちら!

f:id:fashion-freshman:20170121230252j:image

中国製なんですが、商品の品質は僕は全く不平不満はありません。

三陽商会は工場での生産において、教育がしっかりされているのでしょう^_^

 

ところで、モヘヤってなんだろ、、、?

 モヘヤは、アンゴラヤギから刈られる毛のことみたいです🙂

モヘヤ繊維は特別な加工処理をしなくても、獣毛にありがちなチクチク感がないことが特徴みたいですよ!

 

以上、ビッグスケールクレストブリッジチェックセーターのご紹介でした。

これは、アウトレットでもファミリーセールでも出ているのを見たことはありません。売れ筋なのかな?

この寒い時期、オススメです!