メンズファッションブログ 時々レトロゲームと相撲と映画と

セレクトショップ全盛時代ではありますが、敢えて百貨店ブランドの洋服に拘ってレビューしていくブログです。全体としては、三陽商会、ジョイックスコーポレーション、レナウン、オンワードがメインです!更に相撲やレトロゲームも取り扱っていきます。

本家! BURBERRY!その2

こんばんは!

 

今回は本家BURBERRY第二弾です。

 

昔あった3つのラインが統合されたBURBERRY

 

BURBERRYのネットでイギリスから個人輸入いたしました。

 

今回購入したのはこちらのパーカーになります!

f:id:fashion-freshman:20170115152106j:image

裏起毛と言ったら良いんですかね、とってもモコモコしていて暖かいです。

冬場にこのパーカーにダウンジャケットを着ると外に出ても全然寒さを感じませんよ!

f:id:fashion-freshman:20170115152115j:image

左胸には輝くホースマーク。

これがあるのとないのだけで価値が大きく変わってしまう日本人の典型です笑

f:id:fashion-freshman:20170115152122j:image

フード部分のノヴァチェックはこの色になりますよ。

バーバリーブラックレーベルのチェック柄と少し似ているかもしれませんね。

 

ただ、ハイブランドにありがち?なのかなと思いますが、取り扱いには非常に気を遣います。

なぜなら、洗濯機で洗えない表示になっている!!!

中にTシャツとか着た上に着るものなので毎回洗濯する必要はないかもですが、臭いがついちゃうと手洗いあするかクリーニングに出すしかありません( ;∀;)

一人暮らしの男ではクリーニング代がかさみます(;´・ω・)

 

また、BURBERRYでも最近はホースマークを使わない、あるいはチェック柄に拘らないものも増えてきています。

ちょっと前までのPROSUMラインなんかはその傾向が強かったように思います。

 

でもでも!

イギリスBURBERRYさん、日本人はチェックとホースマークが好きなんだということを忘れてはいけませんよ!

折角三陽商会さんが築き上げた土台があるのですから~( *´艸`)

いつかBURBERRYのトレンチコート買いたいです。

(アクアスキュータムの時も同じ事言ってたかな笑

 

fashion-freshman.hatenablog.com

 

)